プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションでETA社製の安いロレックスと思われる時計が出品されていますが、ETA社とは何なのですか?
時計のことは全くの素人なんですけど、偽者と解釈していいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私が知る限りでは、ETA社製ムーブメントを使用したロレックスは(近年には)ありません。

もしあったとしてもかなり特種なモデルでしょう。

逆に、私が知る限りロレックスのコピー品でも比較的高価な値段が付いている物はムーブメントに自動巻のものが使われていて、そのほとんどがETA製です。

以上の事から、質問者さまの見ている時計は「ロレックスのコピー品」である可能性が大でしょう。
    • good
    • 1

to-dori2004さん、それは・・・・。


すいません、yahooオークション見てないんですけど、
たぶん、チュードルといって・・・・、以前は、ROLEXが買えない人のために作った時計で、ケース、リューズ、バンドはROLEXのもので、文字盤、機械は違うのを使っていました。それを、”ROLEX”とは言えないから、ROLEXが安い時計としてチュードルという名前で売っていたものです。今はチュードルって会社を独立させていると思っていましたが・・・。そこは、確かにETAの機械を使っています。文字盤にチュードルと書いてあれば、それですね!もともとチュードルは安いので、そのくらいの値段なんだと思います。
そこにROLEXと書いてあるなら、コピーですね!
説明ベタでほんとすいません。
だから安いのだと思います。
    • good
    • 1

to-dori2004さん、こんにちは。



それは、どこのオークションですかね??
ロレックスはロレックスです。ETA社はスイス最大のムーブメント製造会社で、オメガとか、タグホイヤーとか、色々なメーカーにムーブメント(機械)を提供してます。ちなみにROLEXは、自社で製造しているのでETA社は、関係なく今のモデルでは考えられないと思いますね。
昔は使っていたのかなぁ?・・・でもそれは、チュードルというのではないんですか?
表示間違い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
yahooオークションで見ました。
E社製のロレックスとやらで出品されてるんですよ。落札額が1万円前後と異様に安いんです。

お礼日時:2005/03/11 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!