9月25日から沖縄旅行を予定しています。マリンスポーツを楽しみたいのですが、台風・くらげなど・・心配です。海には入れますよね?
それから、郷土料理っていうとどんなものがあるんでしょう?教えてください。
ちなみに、恩納村のホテルに滞在する予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 潜るのは充分できます。


 台風が心配ですね。もしきてしまったら海はあきらめましょう。
 クラゲもでます。ハブクラゲという種類は毒がありますから気を付けましょう。
 郷土料理は、沖縄そばや、豚さん料理、グルクンというお魚などですが、ここで細かく書くよりは、専門のサイトをいろいろ探す方がよく分かるでしょう。
 天気に恵まれますように。お気を付けて。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄恩納村の夕食orマリンスポーツ//教えて!!

10月12日から家族3人(子供8歳、シュノーケリング大好き)で、沖縄のサンマリーナホテルに3泊します。
初日は、美ら海水族館に行って、2日目からはマリンスポーツ(シュノーケリング)をメインに楽しみたいと思います。
そこで、お勧めのマリンプランはあるでしょうか?ホテルのビーチはきれいらしいので、そこで遊んでも良いし、レンタカーでチョット足を伸ばしても良いし・・・
それと、夕食は歩いて食べにいけるお勧めはありますか?
お酒も飲みたいので、できれば車での移動は避けたいのですが・・・
場合によってはタクシーでの小移動もOKです
せっかくの旅行なので、いっぱい楽しみたいと思います。良い情報をお待ちしています。

kakako~n

Aベストアンサー

子連れ(小3男児)でほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

こちらのサイトが便利だと思います。
飲食店・マリンショップ等、また他のホテルの最寄りのお店も検索できます。
http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-sunmarina.html
(サンマリーナでしたら徒歩圏内に飲食店があります。)

徒歩圏外のお店に行かれる場合、行きはレンタカーで帰りを代行タクシーというのもアリだと思います。
たいがいの飲食店は代行タクシーを呼んでもらえますし、往復タクシーよりは安くあがりますよ。

マリンメニューはホテルのものは割高感が否めません。
我が家も今年は万座ビーチホテルに宿泊しましたが、シュノーケリングは余所のショップを利用しました。
(青の洞窟シュノーケリングです)

シュノーケリングにドラゴンボート(チューブ系)やパラセーリングなどがセットになったお得プランを取り扱っているショップもありますし、水中撮影24枚撮りが無料というサービスを行っている所もあります。
また、無料送迎を行ってくれる所もあります。
シュノーケリング価格はどこも似たり寄ったりですが、所要時間に違いがあったり、駐車場代がかかったり、シャワーが有料だったり、写真が有料で高かったり等々、細かく調べると結構違いが出てきます。
安いにこした事はないのですが、経験上、時間帯がいろいろ選べたり、キャンセルに寛大なショップのほうが安心感を持てると思います。

子連れ(小3男児)でほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

こちらのサイトが便利だと思います。
飲食店・マリンショップ等、また他のホテルの最寄りのお店も検索できます。
http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-sunmarina.html
(サンマリーナでしたら徒歩圏内に飲食店があります。)

徒歩圏外のお店に行かれる場合、行きはレンタカーで帰りを代行タクシーというのもアリだと思います。
たいがいの飲食店は代行タクシーを呼んでもらえますし、往復タクシーよりは安くあがりますよ。

マリンメニュ...続きを読む

Q恩納村でマリンスポーツ

こんにちは
今月沖縄の恩納村に(ルネッサンスリゾート)に宿泊します。そこでマリンスポーツを楽しみたいのですが、質問です。
午前と午後に分けて、体験ダイビングと青の洞窟に行くシュノーケルをしたいと思っていますが初めてのことなので、アドバイスお願いします。
聞いておきたいことは

1、一日でこのスケジュールで無理がないか。
2、どちらかにした方がいい場合はどちらがおすすめか。
3、他にこういうスケジュールがおすすめ等々
4、他沖縄のことでもなんでもアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

両方ともホテルのツアーか他のショップを利用するかご質問ではわかりかねますが、実際に海に入ってる時間は1時間もないので、1日のスケジュールで問題ないです。

体験ダイビングはインストラクターが手取り足取りすべてやってくれくので、耳抜きとしっかり呼吸が出来る健康な人なら誰でも出来ます(妊婦の方は出来ません)。

青の洞窟(真栄田岬)はとても業者が多く、安全管理をしっかりしてないショップもあるので注意が必要です。
あそこは風向きによって小さなクラゲが大量発生しますし、怪我防止の為に真夏でもウエットスーツは絶対に必要なのですが、水着だけでツアーをしているショップもあります。
また、1人で10人以上連れてガイドをしているのも見たことがあります。
脅かすわけではないですが、シュノーケリングのツアー中に死亡事故も何件かありました。

あと日焼けにはくれぐれもご注意ください。
沖縄の人は海で泳ぐときもTシャツを着ています。

Q沖縄スケジュール添削と食事候補絞り込み(泊・谷茶ベイ)恩納村・名護市・北谷など

春に沖縄の家族向けのホテルについて質問した者です。
3泊、レンタカー使用、家族5人(夫婦+小学校と中学校の娘3人)です。
私は3度目、家族は初めての沖縄旅行です。

1.スケジュールについて
1日目(土)首里城公園-道の駅嘉手納-座喜味城跡-(琉球村)-ホテル
2日目(日)ホテル<プール・ビーチ>でのんびり-(夕方)北谷へ
3日目(月)北部 美ら海水族館中心に
4日目(火)おもろまち経由空港へ

2.食事について
1日目 昼-沖縄そば(首里そば?)または沖縄料理
    夜-沖縄料理の出る居酒屋?ホテル?
2日目 昼-ホテルでカレーバイキング
    夜-洋食系(タコライスが食べたい?)
3日目 昼-軽食(ピザとか?夜とだぶらない肉以外のもの)
    夜-朝日レストランでステーキ
4日目 昼-空港内ロイヤルで軽食もしくはA&W?

*地元の人が行きそうなお店(料理の種類不問)希望、
 特に恩納村の居酒屋など情報ありましたら、お願いします。

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1日目のお昼、首里そばは開店前の11時ぐらいから並んでいます。駐車場が少ないので、近くの琉球銀行鳥堀支店裏のコインパーキングにとめた方がいいかもしれません。売り切れたら閉店なので2時ぐらいには閉まります。
沖縄料理も考えていられるなら、首里城近くのあしびうなぁがあります。http://www.ryoji-family.co.jp/top_page.html

2日目 一日中泳ぐのは日焼けもしてたいへんです。朝涼しいうちに泳ぎ、昼は琉球村、夕方又泳ぐ方がいいですよ。

タコライス・・・沖縄限定で吉野家でも食べられます。北谷、洋食系で思い浮かぶのはピザハウス
Jr、オブリガードです。http://r.gnavi.co.jp/f084201/menu1.htm
http://www.obbligato.co.jp/menu.html

別の質問でお嬢様のバースデーケーキのことが出ていましたね。わかりやすい場所のお店としては、
ジミー嘉手納店 http://www.jimmys.co.jp/index.html
ベーカリーきゃっする北谷店(北谷交差点角)
どちらも国道58号線沿いです。(名護向け車線)

ケーキではないのですが、ブルーシールアイスクリームBIGDIP北谷店でおいしいアイスクリームはどうでしょう?
http://www.blueseal.co.jp/shoplist/tyatan.jsp
「ビックディップアドベンチャー」絶対に思い出に残ります。どんな物かは調べてみてくださいね。

1日目のお昼、首里そばは開店前の11時ぐらいから並んでいます。駐車場が少ないので、近くの琉球銀行鳥堀支店裏のコインパーキングにとめた方がいいかもしれません。売り切れたら閉店なので2時ぐらいには閉まります。
沖縄料理も考えていられるなら、首里城近くのあしびうなぁがあります。http://www.ryoji-family.co.jp/top_page.html

2日目 一日中泳ぐのは日焼けもしてたいへんです。朝涼しいうちに泳ぎ、昼は琉球村、夕方又泳ぐ方がいいですよ。

タコライス・・・沖縄限定で吉野家でも食べられます。...続きを読む

Q沖縄恩納村のおすすめリゾートホテルを教えてください。

先日は沖縄の質問に対して回答いただきありがとうございます。
立て続けの質問になりますが、宜しくお願いします。

恩納村のリゾートホテルを検討しています。(夏予定)
ビーチのあるホテルで、外には出ずホテル内で1日すごしたいと思っています。
今候補にあげているのは、
◎ルネッサンスリゾート(予算ギリ)
◎サンマリーナホテル
◎リザンシーパークホテル谷茶ベイ

昨年万座ビーチホテルに宿泊しました。とても気に入りましたが、今回は違うホテルにしてみようと思い候補からはずしています。ですが、万座ビーチホテルのビーチ(砂)がとても気持ちよくて思わず裸足で駆け出したくなるぐらいでした。
上記3つのホテルのビーチはどんな感じでしょうか?
2泊の予定でなるべく外に出ずホテルに滞在したいと思っています。
食事は1日はホテルで、もう1日は近隣(出来れば徒歩圏内)でと考えています。
リゾート気分が味わえ、レストランの評判が良いホテルのおススメがありましたら上記以外でも良いので教えてください。

Aベストアンサー

前回お答えさせて頂いたtomonosuke2005です。

ビーチの広大さにおいてはリザンが別格だと思います。
嫌になるほど広いです(笑)

3ホテルとも子供連れが多いのですが、万座でそのような状況はご覧になっていると思いますのでその辺は妥協の範疇かと。

リザンはちょっとくたびれた感じが出ているといった印象ですが、館内・ビーチサイドの飲食処や催しは比較的充実しているように思います。
民謡の聞けるお店や映画の上映や花火(日にち限定)までありますし。
部屋はオーシャンビューありきだと思います。
(反対側は駐車場ビューです。)
ちょっと気に入らないのは、那覇市内のホテルじゃあるまいに駐車場を徴収する点です。
わずか500円ではありますが、「何だかな~」という気分になりました。

サンマリーナは少し前にJAL系列から外れてしまったようで、また、大規模リニューアルを済ませて日も浅いので、それ以前の宿泊経験はあまり参考にならないかも知れませんので割愛させて頂きたいと思います。
(当時はさすがJAL系と思えるサービスに満足でした)
ビーチは狭く、子供連れでも安心して遊ばせられるような遠浅の造りです。

ルネッサンスに関しては前回のご質問に回答されたNo.3さんが達人でいらっしゃいますので、ここは引かせて頂こうかと思います。
(私はプール大改装の後は見ておりませんし)
ビーチは狭めですが、ビーチの構造が面白いです。
価格に違わぬ満足度は得られると思いますよ。

昔に比べてどこもビーチ整備の力の入れようは上がったように思います。
以前はどこも珊瑚や貝の欠片が意外と多くて「裸足では歩きにくい」旨をよく回答に載せていたのですが、近年は裸足でも違和感なく歩けるようになってきたと感じています。
(万座も昔はちょっと痛かったのですが、昨夏に宿泊した際はとても綺麗でした。仰るとおり気持ちの良い砂質でしたね。)
ただし、真夏の炎天下では足裏が火傷しそうなほど砂が熱くなりますのでご注意下さい(笑)

日程を組まれる際、大潮にはご注意下さい。
一昨年マリオットに泊まった際、大潮の日に当たってしまったのですが、かりゆしビーチの(通常の)遊泳域からほぼ完全に水が無くなりました。
前日もかなり水が引いて浅くなり、海水温が温水プールのように温くなってしまいました。
ちなみにここのビーチは今もって裸足で歩くと痛いです。

飲食店ですが、とりあえずリザンを起点として少し。

沖縄料理でしたら、沖縄居酒屋がお勧めです。
居酒屋と言っても、沖縄の居酒屋は食事が主体というスタイルです。
徒歩圏内という事で「琉球Dining 冨着58番地」というお店があります。
人気の沖縄料理をはじめ、ちょっと勇気の要りそうな(ハナシのタネになりそうな)メニューもあったりします。
ここは民謡ライブが聴けるので、記憶にも記録にも残る夜になるのではないでしょうか。
予約は必須だと思います。!

また、「うら庭」さんのように無料送迎をしてくれるお店もあります。
http://r.gnavi.co.jp/f143300/

その他、近場のホテルムーンビーチ界隈にはお店が多いです。
ステーキハウスjam(ステーキ・シーフード)や月乃浜(アグー豚)といった超有名店もあります。
こちらも予約必須の盛況ぶりで、予約しないと1時間以上待たされるのはザラです。
(最繁忙期などは入店すらできない場合もあります)

ご参考までに、下記はホテル周辺のお店情報が載っているサイトです。
http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-rizzanseapark.html

ざっとこんな感じですがよろしいでしょうか。

前回お答えさせて頂いたtomonosuke2005です。

ビーチの広大さにおいてはリザンが別格だと思います。
嫌になるほど広いです(笑)

3ホテルとも子供連れが多いのですが、万座でそのような状況はご覧になっていると思いますのでその辺は妥協の範疇かと。

リザンはちょっとくたびれた感じが出ているといった印象ですが、館内・ビーチサイドの飲食処や催しは比較的充実しているように思います。
民謡の聞けるお店や映画の上映や花火(日にち限定)までありますし。
部屋はオーシャンビューありきだと思い...続きを読む

Q沖縄 ビーチレストラン(恩納村付近)

クリスマスの時期に彼と沖縄に初めて行く事になりました。
先日旅行番組を見ておりましたら、海外でビーチにテーブルと椅子を置いて食事が食べられており、とてもステキだったので、同じような場所、もしくは目の前がビーチのレストランで食事が出来ればと二人で考えております。
12月23日の出来れば夕食で宿泊先は恩納村です。
ご存知の方、オススメの場所があれば、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

恩納村で目の前ビーチのレストランだとリゾートホテルのレストランしか思い浮かばないのですが、ルネッサンスリゾートホテルのレストランはいかがでしょうか?
→ http://www.renaissance-okinawa.com/restaurant/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報