dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

取り外したキャブレターですが発送できないと伝えられました。
オークションのヘルプの危険物には該当ないと思うのですが、なぜですか
どうすれば落札者へ届けられますか

質問者からの補足コメント

  • なお郵便では国内外の発送は無理そうでした。

    その後、一般の宅配にも問い合わせてみてたのですが、梱包上の注意事項があり、スクーターの中古部品という記載と内容物をリスト化して記載し、3重梱包で、航空便で発送できたようです。

    品は、作業中の引火対策で、オーバーホールし所定の手続きによって内部のガソリンを除去し、クリーンアップ済みのものです。もちろん、搬送中、発火の可能性のまったくない状態。

    宅配業者によっては、具体的にリスト化されていますので、原則それに従った内容です。

    郵便ではオークションやフリマの匿名配送はダメなのかもしれません。

      補足日時:2021/10/28 14:39

A 回答 (4件)

ヤマトでは危険物


https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/det …
郵便局でも難しい。

洗い油で洗浄し、アルコール等で脂分をとれば危険物にならないとおもうけど、危険じゃないと判断できるのならヤマト・郵便局に聞いてみればいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度は伝えてみたのですが・・
甲斐もなく
なんかとてつもなく厳しい感じですね。

お礼日時:2021/10/25 11:00

>サイズもしくは重量オーバーはありませんでした


>変更できない設定でした。

なるほど。であるならNo.2さんの回答が正解かも。品物の記載欄に(車載パーツ:危険物ではありません)と書いて再度チャレンジしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションヘルプでは危険物ではないと思えてますが
クロネコリストでは完全×みたいなのでなんか絶望的ですよね~

まずはシステムの変更とかしてもらわないとダメだし
このままでは発送できないですよね~

どうしましょう

お礼日時:2021/10/25 11:09

ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)の利用に関してには、該当していませんが、「車のキャブ」といった時点でガソリンを連想してそういってるのでは?


「クリーニングしてあり油分は皆無です」って言ったらどうかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度は伝えてみたのですが・・
甲斐もなく
なんかとてつもなく厳しい感じですね。

問題は、送り状シール発行済みで貼ってしまっているし、システムの配送方法変更もできないし、ヤマトもダメそうだし、どうすればいいのかなぁというとで

ちなみに物は60サイズ箱の小さいキャブです。

お礼日時:2021/10/25 11:02

サイズもしくは重量オーバーだからではないでしょうか。


確か通常発送も選択できたかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイズもしくは重量オーバーはありませんでした
変更できない設定でした。

お礼日時:2021/10/25 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!