dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日ある店の新装開店イベントでキングパルサーエースを打ちました。すると、2000回転でチェリーが30回も出てきて解除もはじめの1回のみ。周りもチェリーが頻繁に出てるが解除しない。解析ではチェリー出現率は1000分の1近いはずなのですが、この現象はやはり裏ものでしょうか?新装開店なので午後6時から9時までの3時間だったのですが、14台中BIG27回バケ5回の台が2台、他の台もBIG20前後までいっている。普通ならストック切れを起こしそうなものですが、それも起きない。やはり、新装開店ということで裏ものを使ったのでしょうか?今後この店を遣うかどうかも含めて迷っているのでお答え願いたいです。

A 回答 (4件)

#2です。

裏の立ち回りですが、裏=別の機種と思ってください。
つまり裏なのでキンパルの128G以内狙いなどが有効とは限りません。

・契機役が何か?
・モーニングはあるか?
・連荘ゾーン、引き戻しゾーンをチェック(キンパルAではなく裏ものとしてのゾーンです)
・状態モノ(連荘ゾーンによるループ)か一発モノ(契機役または演出による大量出玉)を調べる
・天井の有無、ある場合は仮天井も。
・ゲーム数解除を行っているか?

とりあえず私は最低限、上記に記述したものを調べます。
調べた結果をもとに立ち回りも考えられるので。

あと#3さんのおっしゃっている
>18時オープンで全台天井超え、その後10G以内にBIGのみ9連しちゃった。蛙が出てきてはこけてチェリーだった記憶がある。

これのみでは裏とはいえません。
天井越えはストックがなかったと考えられます。
また10G以内の9連はノーマルでも可能です。
ただすべてのボーナスがチェリー経由で出てる場合は怪しいですけど・・・。
    • 0

いやいや、完全に裏でしょ。

金パルの裏でそういう経験したことあります。18時オープンで全台天井超え、その後10G以内にBIGのみ9連しちゃった。蛙が出てきてはこけてチェリーだった記憶がある。
あんまり裏物については詳しくないけど、チェリーバージョンなのかな?
    • 0

初日だけ裏にするとは考えにくいです。

つまり今後も裏でしょう。

新装開店イベントといっても、系列店で客付きが悪いなどの理由でキンパルエースが移ってきたのでは?
その場合、普通にストックはあります。

ただ気になるのは、チェリー確率ですが・・・
すべての台が1/300とかなら裏の可能性大ですがね。

とりあえず、裏なら立ち回りもしやすいので1週間くらい下見して、裏かどうか判断しましょう。

この回答への補足

チェリーの確率は2000回転で30回なので、70分の1以下なのです。しかも、全台新品ぽかったです。ちなみに、裏ならどうたちまわりやすいのですか?

• 0

ストック機は新台の時にあらかじめいくつかのストックを入れて営業しています。

+高設定
初日から店の回収台では客は引きますからね!

裏物かどうかは判りません。

後は自分で判断してください!
    • 0