電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SNS疲れを経験したことありますか?

私は恥ずかしながら疲れました。
というのも、相手の自慢ツイッターとか見てしまうと自分の現状と比べてしまうこと、
そして知り合いや友人にフォローを外されたりすると、やっぱり気になります。排除された気分。

私は自分から発信したり絡みに行ったりすることはほとんどないです。

もちろん、フォローを外すのは相手の自由なのでその行為自体を批判するわけではありません。
こんなことをいちいち気にしているようではネットの繋がりは向いてないと分かりました。

皆さんはどうですか?

A 回答 (5件)

最近ちょっとソレで、Twitter放置してます


幾つかのアカウント削除もしました
以前、もっと疲れてFacebook辞めた前科あります 笑

うちのヨメさんは某芸能人のファンだったけど、熱烈なファン達があまりに気持ち悪くてその芸能人のことまで嫌いになりました

SNSって楽しかったり有益だったりだけじゃないですもんね

でも義務でもないからしばらく放置して、また気が向いたら開いてみる。それでいいんじゃないですかね
ゆっくりいきましょうよ
    • good
    • 1

ここがいいよ、教えてグー

    • good
    • 0

観なきゃいいやん、


SNSやってない人はSNSに疲れる確率は脅威の0%よ?
    • good
    • 1

このサイトも疲れます。


ネットは疲れますよ。
目も肩も腰も。
ITなんて、無くなれば楽になります
    • good
    • 1

うちはインスタグラムやっておますけど、写真を撮って投稿するのが面倒くさい思うておます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!