アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジア以外の地域ではどこだろうとアジア人は差別されるイメージですが、比較的差別の少ない国はどこでしょうか?

A 回答 (4件)

私はプロファイルに紹介したような在米の長い、日本の生まれ育ちの日本国籍の日本人の年寄です。


当地アメリカを足場に、日米欧を行き来して暮らしてきました。

その経験から言わせてもらえば、どこの国・地域へ行っても、行く場所・つき合う相手・行動の中身などを間違えれば差別や身の危険に合うもんです。

日本でも行く所を間違えれば、同じ東洋人なのに嫌な思いをするところはありますし、実際に経験しました。

アメリカに暮らしていても、行く場所・つき合う相手・行動の中身をしっかり考えてすれば、何も問題なく快適に過ごせてますよ。
    • good
    • 0

メキシコの中央高原地帯の人口100万都市に長いこと住んでいますが、ここでは、日本人ということで差別は全くなしです。

差別がないどころか、白人外国人よりも優遇されているんじゃないかとも思うくらいです。

もちろん、人間的にできていない日本人は区別されますが。
    • good
    • 0

ざっくり言うと、先進国になれば


なるほど差別は少なくなります
    • good
    • 1

むしろアジア人の方が他民族に対して差別的。

カナダやブラジルは比較的差別が少ない国らしいです。
https://japanreset.blogspot.com/2020/10/blog-pos …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
白人が差別されてるのは少なくとも日本では1度も目にした事が無いんですけどね。
ペルーの友達は、南米ではアジア人に対して友好の意味でつり目ジェスチャーをすると聞きました。

お礼日時:2021/10/26 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!