性格悪い人が優勝

まず、「零票確認とは何ぞや?」から説明したいと思います。
投票所に一番乗りをすると、投票箱を覗いて「投票箱に何も入ってないことの確認」に立ち会うことができます。これは法律で決まっていて、何も入っていないことを示さなければいけません。
その役割を担えるということです。
で、零票確認をすることでその人にどういう特典があるのか?
ありません!
ただ、投票所に一番乗りして確認するという自己満足だけ。
自治体によっては感謝状をくれるらしいですが・・・

さて、皆さんは投票所で「零票確認」をしたいと思いますか?
選挙のたびに、これをライフワークにしている人もいるそうです。

「選挙・・投票所で「零票確認」したいと思い」の質問画像

A 回答 (1件)

その話を聞いた昔、一度チャレンジした事がありますが、すでに人がいました。

その人は、仰るようにライフワークにされているようで、毎回必ず1番だそうです。
その後諦めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、ライフワーク、いるみたいですね。
高速道路の開通日に、先頭に並んで「走り初め」する人に似ていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼いたしました。

お礼日時:2021/11/07 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!