dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたいって言う感情ばかり湧いてくる。
死ぬ勇気もないけど。
なんでこんな苦しいの?

A 回答 (4件)

中には、自殺を美化して考える人や、自分が一番不幸な人間と思いこんで、死にたくなる人がいるようです。



川に、飛び込み自殺を計った人は殆どの人が 助けてくれー
と叫ぶそうです。
助けられた、人は 死ぬ気でやれば、何でも出来ると 悟り出世した、そうです。

思い悩むより、夢中なれる趣味等 見つけるのも、一つの方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに実行して助けてはよくないですね。

趣味も中途半端ですわ

お礼日時:2021/10/27 12:33

死んだらそれで終わりどっせ〜。


生きてはる物は、いつか死ぬよってなぁ〜、そんなに急いて死なんでもええやろう。
死ねば楽に成る、そりゃなーんも感じへんから。
でもなぁ人間誰しも自分の意志で生まれはったんや無いねんけど、生きているからこそ体験出来る事も有るねん。
今死んでも、もうこれで思い残す事は無いと思えはるんどすかぁ?
生まれついでに、もう少し気張って生きてみようと、思うてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあポジティブに捉えればそういう考えになりますね。
上手く考えてみます

お礼日時:2021/10/27 18:58

生きてるから。

死んだら湧いてこないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでもいい気します

お礼日時:2021/10/27 12:32

目つむってゆっくり寝てみたらどうですか?



のんびりしてみよう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実逃避ですね

お礼日時:2021/10/27 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!