dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SNSで知り合った男性がいます。付き合っているといっていいのでしょうか。

彼はホテル住まい、私と知り合ってから一年弱ホテルに住んでいます。
お互い海外と日本なのでスカイプビデオで話したりしています。
なので毎日ホテルに居ることはわかっています。そして住んでいるホテルもどこかは知っています。

マンションは大阪市内にあるといい、住所も教えてもらいました。

毎日ほぼ一日中電話で話しているので、結婚しているとは思いません。

仕事はプログラミング、特許などを主に仕事にしているということです。
ですので、生活には余裕があると言っています。

しかし、実際に確認していないので、その人の会社が本当課か、大阪市内のマンションが彼のものなのかわかりません。

過去に、仕事のトラブルで人に(女性も含めて)裏切られたことがある複雑な理由があるらしく
ものすごく用心深いです。

私が不安になり、反論することが多くて、そのことが自分の内情を言ってもいいものかと考えてしまうと言っていました。

騙されているのかなと思いますが、別に金銭を要求されるわけでもないのと、私を騙してもなにも特になることなどないような気がします。

しかし、何が普通でないかというと、寝る時も日中も、つながっていたい人です。なのでずっとスカイプしている状態です。

彼は実はホームレスでは?と思うこともあります。
何が不安かというと、ホームレスならホームレスで二人で次の打開策を考えればいいので問題はないのですが、彼が事実を言わない、かくしているのでは?と感じることが不安なのです。


この内容を読んでいただいて、なにか思うこと、アドバイスがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ホテル住まい、そのホテルにいることが分かって要るなら、それで十分ではないでしょうか?


それが何故にホームレスと思われる?
猜疑心が出たらおしまいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ホテル住まい=ホームレスではないのですが、彼に見せて頂いた免許証が期限切れで更新されておらず、現在は住んでいない住所が記載されているものだったからです。

疑いは相手もそうですが、自分も苦しいものです。

きちんと考えて、自分の心の声を聞いて答えを出していこうと思います。

お優しい回答に感謝いたします。

お礼日時:2021/10/27 11:02

国内在住なのに期限切れの免許を見せた時点で恋愛対象としてアウトじゃないですかね?



>毎日ほぼ一日中電話で話しているので、結婚しているとは思いません。
いつ仕事してんねん?って思ってしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本の免許更新のことはよくわからないのですが、コロナのことで更新ができなかったことを理由に期限が切れていても更新できると弁護士が言っているので大丈夫といっていました。それがだめなら必要だったら取得しなおしたらいいと。

毎日ずっとつながっていますので仕事する時間もないように思います。
彼がいうには、仕事は社員にまかせて指示と細かいチェックのみで、自分が退く形で進めて会社をまかせているとのことでした。

こういう仕事が存在するかはわかりませんが、技術特許の考案で、それを特許使用を契約する仕事だそうで、会社に行ったりしなくてもいいらしいです。
一度契約すると莫大な金額だとか。よくわかりません。

なので、毎日ホテルに住んでいても大丈夫らしいです。

私の不安は、ここ一年弱、毎日スカイプでつながっているだけで金銭も要求されないし、つながることに意味があるような感じで、二人に将来があるのか、何が目的なのか、さみしいだけでこんな事が続けられるのか、彼に対してなんだかよくわからなくなってきていることです。騙されているのかなんなのか。

q-typeさまの率直な回答に感謝いたします。

お礼日時:2021/10/27 19:01

既婚者だと思います


毎日電話してるから未婚とは限りませんよ
出張ばかりのほぼ単身赴任、って既婚者だっていますから
彼は浮気未満の恋愛ごっこを楽しんでるだけにしか思えないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私が海外で、彼が日本なので時差があり、一日中、夜寝てる時もスカイプをつけっぱなしで寝ています。
私が寝ているときは彼が起きていて、トイレなど夜中に私が起きて声をかけると返事をくれます。

ですので、互いで時間の空白ができたことはほとんどありません。

しかし、私もどこかで疑問があるのでこのように質問しているのでしょう。

ご親切な回答に感謝いたします。

お礼日時:2021/10/27 11:06

自分の本心を 貴女には伝えたくない、、と云ふことなのでは?



そのうち、正直に言ってくれる様になりますよ。

相当、手酷い仕打ちを受けたのでしょうね。

貴女も、彼のことが心配なら、ひたすら、黙って焦らないで

待ってあげる、、というのほ、本当の愛ですよ。

ただ、この彼、胡散臭いのも事実。


海外と日本  なのに、何故にマンションが大阪?

海外なのでは?

そろそろ、彼とのSNSは、やめるか、適当な付き合いに(SNS上での)

するかにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

説明不足でした。
私が海外で、彼は日本です。
昨年の12月からコロナで大阪は緊急事態宣言をだし、仕事がしにくくなったということで
地方のホテルに現在もいます。

「待ってあげる」本当の愛という言葉に感動しました。

もりもりちゃんさまは素敵な方だと思いました。
感謝いたします。

お礼日時:2021/10/27 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!