プロが教えるわが家の防犯対策術!

いとこに20代の人がいるんですが、お前は小学生だから知らんだろとか知らないなんて可哀想って言われるんです
知らないことがそんなにいけないことなんですかね????
もちろん時代だから知らない事もあったりするけど、最近は何でもかんでも知らねーだろって言ってくるんです
公衆電話の使い方だとか、2000円札とか駄菓子屋とか
さすがに知ってますし利用したことだってあるし
うざいです

A 回答 (2件)

小学生バージョンのコナンくん並みの明るく元気な声で


「うん、知らない! 興味ないもん!」とか
「知らなくても現代では不自由ないから!」とか
「だからなにー?」とか
って返せばいいです
幼児をあやすように「オジサン、知っててエライねー」って言うとか
とりあえずコナンくん目指しましょう
    • good
    • 1

「そんな昔の遺物なんて興味ありませんので」と返せばOKだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!