dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。朝から嫌な事件テレビで流れた。愛知県で20歳そこそこの女子学生がホテルで殺された。可哀想です。捜査の中で薬物の疑いもあると聞いた。犯人との接点はSNSだそうです。またSNSで犠牲者が出た。国内で悪用されてる様なので、何らかの法的措置を作るべではないですかこの女の子もSNS使わなければ死ななくて済んだよ。

A 回答 (8件)

自殺志願でしょうね



社会が歪んでいると感じています
若者の4割以上が非正規社員で増え続けています
みんな大学行くから自分も奨学金を借りてまで
どうでも良いような大学や専門学校に行くが
具体的な目標も無くコロナ禍で将来も見えない

将来に不安があると思います

詳細はわかりませんが、「死刑になりたかったから人を殺した」など
自殺志願者が社会にウロウロしていると考えると
政治は何とかしなければなならないと思います
    • good
    • 1

SNSがなかった時代は、ネットの掲示板を使って集団自殺はありました。

    • good
    • 0

それは、①被害者の情報リテラシーの問題、②加害者の行いの問題、です。



こういったQAサイトで死者が出る可能性も否定できないのですから(例えば死ぬ死ぬ詐欺質問者に方法を教えて成功してしまうとか)、質問者は駅の掲示板を使うとか、プラカードを持って歩き回るとか、狼煙で意思伝達するとか、より古典的な手法に回帰すべきです。
    • good
    • 0

じゃ、車や電車も廃止しようよ。


ホテルも無しで良いか・・・
    • good
    • 0

そもそも自殺でしょう



よく記事を読みましょうね。
    • good
    • 0

頭の悪い子は可哀想だと思う


SNSしてもいいけど面識ない人と会うのはダメやろ
    • good
    • 0

確かにそうですよね


中国では起こり得ないことですね...ネットの集中管理がされているので犯罪は無理ですが、そのデメリットで自由が奪われます
    • good
    • 0

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!