アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類が未来に向けて最も克服すべき課題って何でしょうか?
それに対しての解決策などもあれば教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

廃藩置県ならぬ廃国置州なんてできますかね。


地球丸ごと1つの国。
天皇が全部治める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。天皇がトップなら安心します。

お礼日時:2024/01/31 13:43

侵略で領土や権益を広げようとするP5構成国を止めることができないこと。

また、侵略で領土や権益を広げようとする元首を支持する国民が大多数という状況において、そこの国民を世界から除去することが困難なこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

克服すべき課題ですね!

お礼日時:2024/02/05 15:40

それは即ち、【人権欲】をかなぐり捨てて、今までの行いを悔い改める事であろう。


人権とは、人心を歪ませる【麻薬】でしかない。そして、そのようなものにしがみつくと、神罰が降りかかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人権はきちんとあるべきだと思いますが、欲がつくと良くない方向にいきそうですね。

お礼日時:2024/02/02 13:39

弱肉強食と恨みの人間社会を無くす...


人は、特に政治家は凄く愚かです…。
いつまで経っても超基本的な事すら判らない世界をけん引すべき大国の超馬鹿頭の政治家達.....多分 人類殆ど滅亡させる時でさえ何やかやとくだらぬ屁理屈の言い訳しながら自分は間違ってはいないと逃げ廻り生き延び様とするでしょう...何千万何億人殺す事をしていても.....。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言えてますね。魂レベルが低いのでしょうか。

お礼日時:2024/02/02 13:37

当面の最大の課題は世界の秩序・経済分担を完全に破壊した現在に現れたヒトラー・プーチンとその一派の壊滅です。

その後は二度とプーチンの様な殺し屋が出ない様に国連の常任理事国拒否権廃止と国連軍創設の改革、発展途上国の人口抑制です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賛成です。

お礼日時:2024/01/31 10:01

人類が未来に向けて最も克服すべき


課題って何でしょうか?
 ↑
人口問題だと思います。

課題は沢山ありますが、環境問題などは
人口問題でもあります。




それに対しての解決策などもあれば教えてください。
 ↑
豊かになれば、少子化しますが
それでは人類の発展、という点からは
問題があります。

宇宙開発だと思います。
もはや、人類にとって地球は狭すぎる
のです。

堕胎や産児制限などするよりも
宇宙開発に傾注する方が、はるかに
建設的でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに気球規模でみると人口が増えすぎてますよね。
宇宙開発は必須ですね。

お礼日時:2024/01/31 10:00

地球連邦の作製。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それいいですね。国を撤廃して地球市民でいいですよね。

お礼日時:2024/01/31 09:59

『生命の尊重』です。



なかんづく、直ぐに武器ょ手にしてドンパチやらない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそうですね。

お礼日時:2024/01/31 09:58

NATO統一を成し遂げる事です。


それには覇権国家と第三次世界大戦を行い西側が完全勝利し核を奪うのです。
そしてその後に、NATO加盟国に選挙制度を組み入れ、これまでの課題を民主的に解決していくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三次世界大戦はやめましょ。
NATO加盟もアジア諸国を刺激しますね。。

お礼日時:2024/01/31 09:57

それがあっても、克服すれば別の問題を生じて、最終的には滅ぶことになるでしょう。



核などの大量破壊兵器を撃ちまくって誰もいなくなるのか、欲望を消すことで生きる欲望も失って全員が自殺するのか、いずれかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはかなしいですね。。

お礼日時:2024/01/31 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A