プロが教えるわが家の防犯対策術!

BOOK・OFFの買取って基本安く買い取られることがほとんどなんですか?

A 回答 (10件)

はっき言って期待しないほうがいいです、いつも二束三文でしか買い取りません。

    • good
    • 3

高く買い取ったら儲けがないでしょう。

    • good
    • 3

書籍やCDの買取屋って皆そうですよ。

以前アマゾン経由の買取店で書籍やCD売ってましたが殆ど二束三文でした。ですから廃品回収や資源ゴミに出すよりかはマシと思ったほうがいいです。
    • good
    • 3

100グラムでいくらの世界ですから……。

    • good
    • 5

まあ、買い取るというより


店まで持ってきてくれたお駄賃と思ったほうがいいくらい。
    • good
    • 3

捨てるよりはマシというような考えで持っていくのがいいと思います。

    • good
    • 3

まあ、BOOK・OFFに行ったとき、立ち読みと買い取りを待つ人は目にするけど、古本を買っている人を目にすることがあまりない気がするのですね。



街の書店が激減しているのですから、BOOK・OFFで本を買う人も激減しているのではないでしょうか?
そうなれば、本の買い取り価格が激安になるのも当たり前だな、と思うこのごろです。
    • good
    • 2

・売れすぎているもの=丸ごと100円とか、無償で受け取ります。


・CDなど滅多に出てこないもの=過去に半額はありました。
・鬼めつグッズおまけ非売品なども片手程度。他店ではその倍額以上。

基本、自宅の場所を占拠している書籍や物品を引き取ってもらう。
と割り切りましょう。それで納得できなければ、他店を回りましょう。
m(_ _)m
    • good
    • 2

無いですね。


ブック・オフ自体がオークションで中古品を出品してますから。
    • good
    • 2

10年に1回くらい


古書店を呼んで
本を処分していますが
50万とか
100万という金額になる時もあります

これをBOOK・OFFに持っていったら
数千円にもならないでしょう

もしかしたら
古いからと引き取りだけかもしれません

先日も
東京神田の専門古書店に
10冊くらい持っていって
8万くらいで引き取ってくれました

BOOK・OFFで期待してはいけません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!