アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、経産婦で32週(9ヶ月)に入ったばかりの妊婦です。一人目の時は、予定日どおりに陣痛、2日後に出産でした。最近、2分ぐらいすごくおなかが痛くなって下痢痛?生理痛?みたいな腹痛が不規則にあり、胎動はすごくあるし出血もおしるしも破水もないのになんだったんだろう!?と、今、考えてます。実際その腹痛のときは、座椅子に座ってリラックスしてるときに来ました。それから、ピタ!っと、うそのように腹痛もなくなりましたが、その日の夜、1回だけまた痛みがありました。産まれるのには、二人目だから!っと言ってもはや過ぎるし、里帰り出産するつもりで来週実家に戻るため病院も実家の近くに変えて健診も受けてます。すぐにいける距離ではないし・・・入院準備も実家で準備して置いてしまって不安が募る一方です。その上、主人の仕事の都合で健診も1ヶ月近く行ってません。やはり、今住んでるところの近くの病院に一度行くべきなのでしょうか?早く実家に戻って落ち着きたいのですが、それも主人の仕事上早くて1週間後になってしまいます。
ご意見や経験を聞かせていただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

こんばんは^^5歳と9ヶ月の二児の母です。

二人目のときに、似たような事がありました。
同じように胎動もあり、最初は出血も何もなかったのですが
それが続いて3日目くらいかな?おしるしがありました。

もしかしたら、少~~し子宮口が開き始めたのでは?
あまり痛くて気になるようでしたら、かかりつけの産科で診てもらった方が良いと思います。

ちなみに、わたしはその痛みが始まってから1週間後に出産になりました^^

友人のお姉さんが、妊娠6ヶ月くらいで質問者さんと同じ症状で病院にかかりました。
子宮口が開き始めていて、早すぎるので子宮口を縛る手術をしたそうですが、無事元気な赤ちゃんを出産しました。

不安を煽るつもりはありませんが、念のためきちんと診てもらいましょう。
あまり無理をしないでゆっくりしてくださいね^^
赤ちゃんとの初対面はもうすぐです♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
不安だったのですごく、励みになりました。
もう、10ヶ月に入り後は無事に生まれてくれるのを
毎日祈ってます。
また、機会がありましたらいろいろ教えてください。

私も一人目の出産の時、このようなことが何度か続きました。

お腹が定期的に痛くなり、だんだん時間も短くなってくるんだけどぴたっと止まったり、不規則な痛みが続いたり・・・。どれもやはり前駆陣痛でした。私は8ヶ月の頃に子宮が開いてきていて、何かあったらすぐに来てくださいと言われていたので、そのたびに病院に行っていました。その度帰らされていましたが・・・。その一週間後ぐらいにおしるしがあり、その日に出産しました。
やはり規則的にだんだん痛みの時間が短くなってくるのが陣痛のようです。ただ、二人目さんということで一人目よりは早く生まれやすいとは思うので、一度病院でみてもらったほうがいいのではないでしょうか?
元気なあかちゃんを産んでください。
体に気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

毎日祈ってます。

お腹が定期的に痛くなり、だんだん時間も短くなってくるんだけどぴたっと止まったり、不規則な痛みが続いたり・・・。どれもやはり前駆陣痛でした。私は8ヶ月の頃に子宮が開いてきていて、何かあったらすぐに来てくださいと言われていたので、そのたびに病院に行っていました。その度帰らされていましたが・・・。その一週間後ぐらいにおしるしがあり、その日に出産しました。
やはり規則的にだんだん痛みの時間が短くなってくるのが陣痛のようです。ただ、二人目さんということで一人目よりは早く生まれやすいとは思うので、一度病院でみてもらったほうがいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

毎日祈ってます。

アドバイスというより、私の経験ですので参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

毎日祈ってます。

昨年末に2人目を出産しました。

同じような時期に私もありました。
私の場合妊娠5ヶ月くらいから「早産になりそうだよ」と先生から言われていたので、やっぱり陣痛が早くきちゃったぁ。って驚きましたが・・・
私の場合は夜布団に入って、なんとなく寝付けなくてお腹の張りに気づいて時計を見ていたら、定期的な張りになっていて・・・・でも気づいたら眠ってしまっていて翌日目を覚ました時には張りが消えていました。

結局早産になる!と言われながらも予定日の翌日の朝におしるしがあって、その翌日(つまり予定日を2日も越えて)出産しました。
    • 0
この回答へのお礼

毎日祈ってます。