電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠8ヶ月で赤ちゃんが逆子だったけど、出産の時にはなおってたよーって方いらっしゃいますか?(・_・;

昨日の妊婦検診で逆子と診断されました。(29週です)
逆子体操みたいなのも教えてもらって昨日早速やったのですが、とても心配です。
もちろん赤ちゃんが無事に産まれてくれれば、それ以上のことは求めませんが、やっぱり普通分娩を経験したいという気持ちが強いです。

もしいらっしゃいましたら、何をしてどのくらいの時期になおったかも教えていただきたいですm(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

知人で2人知ってますが、二人とも体操で治りました

    • good
    • 0

http://owcc.jp/ecv.html#:~:text=%E2%91%A0%E9%AA% …

36週で逆子でも分娩時までに自然に頭位になる頻度が6~7%あります。基本的にお灸や体操は根拠がはっきりしていないそうです。
外回転という手技もあります。おかかりの医療機関でできるのであればメリットデメリット説明受けて、判断してください。
    • good
    • 0

だいぶむかしのことなのでわすれましたが、コロコロ動くのでまだあせることはないとはおもう


だいたいなにもしていなかったですが、もどりました

体操やネットなどでは、赤ちゃんにもどってねなどと声をかけるといいとかあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!