アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの契約者が母親の名義なんですけど、父親と行ってもSIMカードの交換とか契約のなんとかとかできますか?

A 回答 (3件)

>スマホの契約者が母親の名義なんですけど、父親と行ってもSIMカードの交換とか契約のなんとかとかできますか?



可能ですが、契約者の委任状と契約者の本人確認書類が必要となります。

修理も同様ですが、修理の場合は、店の独自判断で配偶者とかの家族であることを確認できたなら、委任状とかを省略して特別に受け付けてくれる場合がありますけどもね。
でも、あくまでも店の特別な対応であり、すべての店で同等の対応を受けられるわけではない。

特に契約を変更するときとかについては、委任状とかを求めますよ。
    • good
    • 1

ご家族なので出来るかと思いますが、同意書とか委任状とか必要ではないでしょうかね。


電話で必要なものがあるか、ショップに聞いてから行かれるのが良いでしょう。どうせ予約必要でしょうし。

同意書・委任状のダウンロード | お客様サポート | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/consent_form/
    • good
    • 0

父親と行ってもSIMカードの交換とか契約のなんとかとかできますか?


A,
ん? 母の名義で、父が行く?? 母は行かないの?
・母と父が行くなら可能だし、
・父だけで行くとか、貴方と父だけなら、母(本人)の委任状が必要です。

---------------
ちなみに、新規契約(MNPも含)は数年前なら、委任状で出来ましたが、今は委任状があっても出来ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!