電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3男子です。同じクラスの女子が好きです。一応雑談はできる仲なのですが、どうしたらもっと仲良くなれますか。

A 回答 (7件)

やっぱり、人間として格好いい所


ちょっと大人っぽい所を見せたいですよね!
ちょっとしたリーダーシップを発揮できると
いいかもしれません(^^)

例えば困っているクラスメイトが居たら助けてあげる とか
男女関わらず愚痴を聞いてあげる、
的確なアドバイスをする
自分の意見をきちんと持っている
いつも爽やか
先生に怒られてもへこまない
周囲にも気をつかって譲ったりするなどですね。

好きな女子にはついついアピールに気をとられがちですが
アピールだけではなくて、その女子を楽しませる、笑わせる
など、女子に少し貢献するという事も意識してください。

日頃からその女子の事をきちんと見ていて
誰も気付かない所を褒めてあげたり、評価してあげると
喜んでくれると思います。

後はとにかくマメに声をかけてあげて
その女子の変化に気づいてあげたり
困っていたら助けてあげたりしてください。
やりすぎて周囲からバレバレになるのも
あまり良くないかもしれませんので
そこは注意してくださいね(^^)

最後に参考になりそうなURLを貼っておきますので
読んでみてください。

中学生必見!好きな人と恋愛に発展する簡単なテクニック
https://chamu-sharehouse.com/tyugakusei-renai-te …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!!ほかの回答者さんの答えも参考になりました!アドバイスを実践して付き合えるようにがんばります(*^)(*^-^*)ゞ

お礼日時:2021/10/31 18:32

1 まずLINEは続けること!


2 それからちょっとずつ仲良くなってきたら
  ほかの友達もいれてあそびにいこう!
3または4 さらに仲良くなったら二人でどっかいかない?
      と聞いてみよう!!
3または4  こくはくしよう!

今あなたは1と2の間ぐらいです!がんばってください!
    • good
    • 0

1挨拶


2会話(雑談)
3学校以外でのデート

1~3の繰返しです。
その中で、重要なのは相手を思い遣っての態度、行動しないと駄目です。
そして、楽しい 嬉しいという感情表現を大切に表していかないと女の子は彼方様を幻滅しちゃいますから!

※基本は恋を楽しむ事よ
    • good
    • 1

LINEなどを交換してそこでも会話をしましょう。


時には通話もしましょう。
所々で好意を匂わせていきましょう。
なるべく近くにいて話をするようにしましょう。
頃合いを見計らってプライベートで遊びに誘いましょう。
さらに頃合いを見計らって告白しましょう。
    • good
    • 0

彼女と何か


共通の好きなものを見つけてみるのはどうでしょう

好きなアーティストや漫画とか小説とか
何でもいいです

万が一趣味が違っても
おすすめがあれば教えて!って言うと話が広がりますよ
    • good
    • 0

同じく中3ですが羨ましく思います(笑)


自分だったらなにか相手の悩みを聞いて相談してあげるかなぁ・・・(もちろん静かな場所で二人っきりで)
自分がされたいとおもうこと。相手の立場になって考えてみるのが良いと思います!
頑張ってください!!
GOOD LUCK!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二人っきりっていいですよね!りゅーきさんもGOOD LUCK!!

お礼日時:2021/10/31 18:44

雑談の頻度を高めていく、かな


中3ってことは遊べないだろうし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!