電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしだった時は買い食いか外食だった彼氏が同棲してから私の為に?私のリクエストを作ってくれます。
たまには自炊もしていたようですが。
同棲前もプリンが食べたい作ってー!といったら、仕事終わってから休まずプリンを作り、それを冷やし固めて始発で寝ずに会ってくれました。ホテルで寝たのですが。
愛されまくってるよって周りに言われるのですが、これは本当に私には人間の愛ってものがわかりません。
個人的に、私は父親に幼児期に捨てられ犯罪者である母親が親権を握りました。平成も最初の話なので、犯罪者である親でも母親って強かったのでしょう。
私はお前はあの男の娘だから醜い、産まれてこなきゃ良かったと毎日言われ男も代わる代わる家に来て父親が5回変わりました。そのうち数人には虐待を受け、筆頭は当然母親で今はこちらが行方をくらます形の半絶縁です。
ニュースで見るような熱湯虐待、精神的、ネグレクト、オトコとの性行為を見せつける、参加させる、学校に行かせてもらえない、犯罪に加担させるなどとても酷いもので私は16歳で逃げ今はアラサーです。
これが恐らく原因で人間が嫌いです。逆に学もないのに動物病院で働くほど動物には執着し愛を与えてこれました。自分の愛猫を今年亡くし絶望の縁に立ってますが彼氏はいます。
愛とはなんでしょうか。私は優しさも裏があるのではと本気で考えてしまう。
同棲も彼の金が浮くからでは。
家事が減るから。
寂しさを埋めるためでは。
プラスに考えられません。
このような事は純粋に愛なのですか
友達らに、今は幸せだよな?ってよく聞かれますが、うん、幸せ!っていえたことがありません。
猫といた時した思えません。
友達も沢山いますが友達は私と至ってメリットはないから裏はないと思えるんです。だから好きですが交際となるとわからないのです。
だけど、私からは真剣に愛は与えてられるとは思います
純粋に彼の才能や人柄には惚れています
アラサーと、半ばカップル
交際2年弱
同棲1年です

A 回答 (1件)

愛とはなんぞや、となるとかなり難しいテーマになってくると思いますが、

あまり潔癖に考える必要もないと思いますけどね。

自身の利益を考えたりや裏表があっちゃいけないのでしょうか?
純粋で無償の愛?
突き詰めたら一緒にいる必要さえない事になるかもしれません。

ただその相手が平穏無事に生きていればそれで良いとなってしまいませんかね。
その人のために何かしてあげたい、と思うことすら穿った見方をすれば自分の欲望と捉える事も出来ます。
好きな人が喜ぶ顔がみたいから何かしてあげるのならそれは自分が見たいから、
喜んで欲しいという欲望と言えなくも無いかと。

あなたにプリンを作ってあげる事であなたにより好きになって貰いたいと思う事はダメな事でしょうか。
2人の関わりの中でついでに少しでもメリットを求めたらそれはダメな事でしょうか。
それは考え過ぎだなと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎ。よく言われるセリフですね。彼氏にもたまに言われました。自分(彼氏)が何か犠牲を思わないと一緒にいちゃいけないの?とか。
私はきっと無償の愛を求めてるのかもしれません。自分でも分かりませんけど。
何かをしてくれても、自分の評価の為?とか、ドヤ顔したいからでしょ、なんて思ってしまいます。
私は彼が幸せならいいと思ってます。だから私じゃなくて子供産んでくれる人と、と、話したら号泣してブチ切れて床を殴ってました
私には愛が本当にわかりません。あなたのいうように平穏無事を祈ってるだけだと思います