電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BDにSPモードでダビングした場合、ファイナライズすれば別の機器でも見られますか?

A 回答 (2件)

だから、BDにファナライズは無いんです。


一部のメーカーは本来のファイナライズと異なる機能を
ファイナライズと呼称して、ユーザーを混乱に陥れています。

で、その一部メーカーでも、BD-REはファイナライズできません。
仕様です。
他メーカーで再生できるかにファイナライズは殆ど無関係です。
そのメーカーの仕様によります。
先に回答しましたように、経験上はSPモードの互換性は低いと思います。
そもそもBDに何故SPモード?
必然性は全く無く、デメリットしかないと思うのですが。。。
    • good
    • 0

BDにファイナライズはありません。

(規格の話し)
一部のメーカーはクローズ処理をファイナライズと呼称していますが。
経験上は、PCで再生できませんでした。
 AV形式は再生できて、VRで追記したら全て再生不可になった。
 そしてVRを削除したらAVは再生可能になった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BD-RにSPモードで録画するとファイナライズを選択できてました。
今回BD-REを使うとSPで録画し、ファイナライズという項目を選択すらできなかったです。
SPモードで録画したら他の機器で見れないんですか?

お礼日時:2021/10/30 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!