dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「留学に際して、私は一切の援助はできませんでしたが、圭さんが厳しい状況の中、努力してくれたことをありがたく思います」結婚会見でこうお話しになった妻の言葉です。

フォーダム大JDコースの学生は、小室さんの姿を授業で見たことがなかったようです。
授業に出なければ当たり前ですが、単位は取れず落第です。卒業者リストにも名前がありたせん。
JDコースを修了(卒業)しなければ、NYの弁護士になる受験資格すらありません。
授業に出ず、小室さんは何をしていたのですか?
フォーダムロースクールは、論文や課題を提出すれば、授業に出ずとも単位が取得出来るのですか?

論文や課題は本人が書いたものなのですか?
NY弁護士会の論文コンペ優勝は、彼が書いた英文の法律論文だったのですか?

何が原因で、NYの司法試験合格者リストに名前がないのですか?

司法試験は、他人が代理受験する事は出来ません。

NYの弁護士会で優勝した彼が実力不足だったのですか?
そもそも、卒業出来ず受験資格もなく、自信満々な演技で周りを欺いていたのですか?

帰国後、秋篠宮家に娘をもらいに挨拶に出向いた際、将来計画を説明し、司法試験については「大丈夫です」と胸と張って語っていたと報道されています。

彼は、司法試験を受験したのでしょうか?

NY司法試験は、フォーダム大ロースクールの卒業生89.1%、ほぼ9割が合格する受からせる為の試験です。落とす試験ではありません。

質問者からの補足コメント

• 他の学生達が、必死に授業に食らいついて勉強している最中、彼は何をしていたのですか?

• フォーダム大学のロースクール修了生の合格率を、92.3%とする情報もあります。

• 92.3%の合格率を誇る学生の中で名簿に名前がないとなれば、つまり授業についていけず途中でリタイアした落ちこぼれという事ではないのですか?
    そして本人もそれを知っていたため、事実が報道されないうちに妻や秋篠宮夫妻を騙して、娘を掻っ攫い結婚を断行したなんてことだったら、、、
    皇族から離脱させたことや、娘と皇室が絶縁したことも、彼にとって都合がよかった、なんてことを正直考えてしまいますね。
    法を侵してなければ、何をやってもよい?
    親を騙して娘を掻っ攫っても個人の自由?
    娘の親に嘘をついてもプライバシー法で守られる?
    これが結婚会見で彼が見せた不敵な笑みの正体だとしたら、使い方によって「法律」って怖いですね。

A 回答 (1件)

少なくても貴方の数倍は努力しているかと。

• 0