プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

草食な男性に質問です❗

草食 とひとくくりにして申し訳ないです。完全受け身な女性慣れしてない男性がいまして、気になる存在です。
しばらくLINEでいろんな話をして、内面を褒めてくれたりしていたので私も気になる存在になり、嬉しかったのですが、私もシャイな性格なんですが、職場の方なので毎日のように顔を合わせるんですが、LINEの話等は一切しません。気さくに話せたらなって思ってはいるんですが、お互いにLINE(プライベートな話)の事は一切出したことがないです。
なんだかいつもお互いに不思議な空気になってしまって、、お互い他の方だと楽しくふざけたり話せるんですが、、意識してしまっているのが伝わってしまってるのかもしれませんね。
女性慣れしてない男性が、こんな風になるのは、意識してくれているのでしょうか、それとも苦手だなって思ってるのか、、、
きっかけを掴んで、何人かと話すとなると楽しく話せますし、視線もしっかり感じます。何人かだとあちらから話しかけてきたりします。
2人となるとなんだかおかしな感じといいますか。。マイナスな感じもあまりしません。意識してくれているんでしょうか❓️なんとなくで良いので、ご意見頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

草食で、完全受け身な女性慣れしてない男性

私もシャイな性格

相通じる部分はあると思う。

職場の方なので毎日のように顔を合わせるのなら基本的に好機と隣り合わせでいる。

LINEしたらいい。

なんだかいつもお互いに不思議な空気になってしまうそうですが、その良さもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じようにシャイなタイプだとなかなかうまく進みませんよね。。
私から連絡する事がほとんどで、休みの日は1日中LINEしているなんてこともあったんですが、今はなんとなく連絡していません。
他の人との違いは、気まずさ なんです、、

体験談です わたしの 

私が就職したのは15歳 紡織工場
女ばかりの職場に私は配属 初日からアプローチを受け どうしていいのかわからなかった、
次から次えと手紙が来る 女性に慣れていない私は戸惑いしかなかったね そんな中 初めて仕事を教えてくれた女性に片想い その後 その女性の
妹と結婚しました 妹の方が可愛かった めでたしめでたし。
    • 0

彼自体何人からかアプローチ受けて居ますょ

女性の方が積極的に成るパターンです、
彼は 草食では無いです 戸惑って居るだけですょ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私より年上の方達から確かにアプローチはされていますね苦笑
赤面するので、可愛いとかいわれてからかわれていたりしますね☆
戸惑ってるかぁ…
何に戸惑ってるんでしょうか⁉️

女慣れしていないと、自信を持てずマイナスに考えてしまいがちです。

相手だけに特に笑顔で話しかける、多少分かりやすく仕掛けるなど特別感を持たせてあげると、相手もその気が出てきて距離を縮めるチャンスになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そうですよね☆
虚勢を張ってるのか、自分には自信がありそうな気もします。
わたしは多分、明らかに他の人よりおかしな❓️関わり方(彼に)をしてると思うので、それが特別感になってるような気もします。。

男と女の比率は?

• 0
この回答へのお礼

女性7、男性3 位でしょうか。
彼にとったら年上の方しかいません。

社内恋愛はご法度です 仕事 人間関係に影響が有ります、遊びなら絶対バレない事 本気なら結婚して下さい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
はい。そうですよね。。
理解はしておりますし、仕事ももちろん責任をもってしっかりとやらせて頂いています。
彼もそういう意味で、職場では分別をしっかりつけているんですかね。