プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です!
職場の気になる方ですが、職場では殆どお互い挨拶や仕事の話を少しする程度で、端から見たら個人的に連絡を取り合っているようには見えないと思います。ですが、LINEもよくしますし、電話も何か悩んでいると思ったらかけてくれますし、だいたい長電話になってしまいます。私の方が年上なので、職場では敬語ですが、LINEで職場から返す時は敬語、プライベートだと完全ため口になります。電話でも同じですが、電話だと違う人のように優しい声、ぽわんとした感じになります。職場ではかなり鋭い言葉を使う人です。態度も毅然としています。
<職場の同僚>から<少し特別な人>になりつつあると思ってもいいのでしょうか、、それとも心を開いた友達と思ってくれているのか。。男性の皆さんはどう思われますか?いろんな御意見を聞かせて頂きたいです。

A 回答 (5件)

№4です。



>返信の方遅くなりすみません。
全然遅くありませんから大丈夫ですよ(^^)

それにあなたが絶対返信しないといけない
決まりはありませんから。
一応、運営はマナーとして返信を奨励していますが
きちんと返信もらえるのは、
自分はとても嬉しいですけどね(^^)
3~4日後とかでも、締切になるまでにでも
もらえたら充分だと思っています。
更にこちらからの返信が必要な場合は
自動締め切りより1日~2日前に
もらえたら間に合うかと思います。

さて、本題ですが
>仕事がとても忙しい方なので休日は基本外に出ないそうです。
なるほど、という事は
あなた以外に外出する女性は
基本的に不在の様で
その貴重な休日にも
あなたと外出しているという事ですね。

それとご質問の件は
>その辺は回答者様の感覚では、どんな相手にかけますか❓️
こんなの妻扱いでしょw
自分なら恋愛対象者以外には
そういう風な電話は絶対しないですよ(^^)

まあ、恋人であれば少々遅いぐらいは
許容範囲かもしれませんし
帰宅して架電すれば良いのですが
あなたとはまだ恋人関係ではありませんから
配慮から帰路になんとか架電しているのだと思います。

仕事の緊張感から開放されて
『ホッ』とした時にふと電話したいと想うのですから
安心感とか癒やしなどもあって
これこそ好意(LOVE)の現れだと思いますけどね(^^)

他の状況もかなり好意度が高いと思いますので
後は彼に告白をしてもらえる様に
とにかく仕向ける必要があると思いました。

それで実は、彼が年上のあなたタメ口を使う以外は
彼と自分に結構共通点がある様に思っていました。

誰でも良いという事ではありませんが
自分は男性には珍しく、人の相談に乗るのが好きで
とことん付き合うタイプです。

また、職場でも自分はハッキリ言うタイプです。
その分、理解者も居れば
敵対者もそれなりに居ます。
(全く気にしていませんが(^^))
公平性や正義感には特にうるさいです。

他にも
>軽い言葉をぽんぽん言うというタイプではないですし
>硬派?真面目?シャイすぎる?感じですかね。。
この辺りはとても似ていると思います。
シャイでは無いかもしれませんが
基本は真面目です。

また、自分が硬派か否かは分かりませんが
女性に対しては、基本甘い言葉は言わない主義で
自分から歩み寄る事も少ないです。

自分の場合はプライドと
男性は容易に女性に歩み寄るべきでは無いとか
機嫌を取っていると誤解される様な言動は慎むべきだ!
などの考え方があります。

実際歴代の彼女も、殆ど彼女からのアプローチで
(結局力技や巧みに告白させられていました)
要するにとても慎重だという事と
プライド的に振られるのがとても嫌なので
石橋を叩いて渡る感じでした(^^)

勿論、彼と自分は人間が違いますから
本当にどうなのか?という事は分かり兼ねますが
彼の態様は理解できる気がします。

軽はずみな事を言うつもりはありませんが
脈ありだとは思いますので
今後はどうするかでしょうね。

他にライバルの女性が不在の様ですから
慌てる必要は無いかもしれません。
暫くは様子を見ながら
時には告白してもらえる様に仕向けながらも
成り行きに任せる方法もあれば
積極的に告白してもらえる様に
進める方法もあると思います。

>好意はある程度伝わっているかと思います。そこをからかわれたりします。
こういう部分にも隙はありそうですけどね(^^)

これはあくまで自分の経験ですが
好意を感じた相手をからかっていたら
とても怒られて、この先をどう考えているのかなど
問い詰められて告白したという事もありました。

その時自分が保留にしたり、濁した場合
彼女がどうするつもりであったかは分からないですが
(逃げられない雰囲気だった記憶があります。)
あなたも告白してもらうにしても
従来より踏み込んだ姿勢は必要かと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく返信頂きありがとうございます!
そうなんですね!回答者様と、、、
確かにとても似ている気がしています。私にできるかわからないですが、うまくいってくれたらいいなと思います!
電話は昨日も1時間ほど話したんですが、仕事の用があったようでした笑 それにしてもだいたいいつも時間が許すようなら1、2時間は話してしまいます。それはとても楽しい時間だし、時間がたつのが早いとお互い思っています。
私は集中したいタイプなので耳につけて話しますが、彼はいつもスピーカーにして何かをしながら話しているようですが、、笑
近いうちにまた2人で出掛けられたらなと思っています!!頑張ります!!

お礼日時:2022/04/16 21:10

№2です。



既に2人で複数回外出していたのですね(^^)
彼があなた以外の女性で
休日遊びに行く様な人が居ないなら
あなたは少し特別な人だと思いますよ(^^)

そこで好意を匂わす様な言動は無かったのですか?
また、普段も含めて好きな人や気になる人の有無
恋人不在期間などの『恋バナ』はしてないのですか?
それと、あなたもそれとなく好意は伝えていないのですか?
ちなみに少し前の話にはなりますが
バレンタインとホワイトデーは
あげたりもらったりしたのですか?
などが気になりました。

>とても誠実な人だと思うので私の気になるポイントでもありました。
ですよね(^^)
と言うか、自発的にタメ口を使う人が
奥手というのも、少し整合性が無いですよね(^^)
勿論、人間十人十色でもありますから
そういう人が居ても不思議ではないのですが
職場とプライベートでハッキリ
使い分けできる人は、戦略的というか
積極的なんだろうと思っていたので
奥手と聞いて意外でした。

もしかしたら、恋愛においては
そこまで積極的でなかったり
慎重派なのかもしれませんね。

恋愛経験が少なそうで、シャイ、奥手タイプなら
あなたが少し積極的になって
彼を誘導する(そっと背中を押す)必要があると思います。
具体的にどうするかは
以下に参考になりそうなサイトがありましたので
念の為添付しておきます。

奥手の男性の恋愛心理や10の脈あり行動
【付き合うまでに女性がすべき8つのこと】
https://hapiee.com/slow-develop

このサイトは自分も一読したのですが
彼に当てはまりそうにない部分も数か所ありました。
他にもサイトは沢山ありますので
取捨選択をしながら
あなたにも合いそうな
方法で脈あり度を確かめたり
彼を誘導したりしてみてください(^^)

コロナ渦ではありますが
時期的に気候も良く
開放的にもなりそうですから
この春~夏で大きく進展したら良いですね(^^)
少しだけ頑張ってみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信の方遅くなりすみません。
再度回答頂きありがとうございます!
仕事がとても忙しい方なので休日は基本外に出ないそうです。

そうですね、普段からの私の態度や言葉で好意はある程度伝わっているかと思います。そこをからかわれたりします。あちらも色々誉めてくれたりはするのですが軽い言葉をぽんぽん言うというタイプではないですし、硬派?真面目?シャイすぎる?感じですかね。。
バレンタインは特に私からかしこまってあげませんでしたが、その辺のやり取りで、ある物を、忙しくて買いに行けないから買ってきて欲しい と遠回しに言っていたので、渡し、それを、じゃバレンタインってことでいいよ!と渡しました笑 ホワイトデーはちゃんとその物のお返しという形で頂きました。彼が必要な物と思ってただ渡したのですが、彼はバレンタインにプレゼントしてくれたと思っているようです笑
1つ聞いてもよろしいですか❓️
最近よく電話をくれるんですが、仕事の帰り道にかけてきてくれます。かなり夜だったりするのででれない時もあるんですが、その辺は回答者様の感覚では、どんな相手にかけますか❓️
他にこんなに電話をする人はいない  
とか、 他にこんなにLINEする人はいない とよく言ってくれます。

お礼日時:2022/04/13 07:52

うーん、難しいなあ


男性はちょっかい出す生物なので

貴女が気になるなら飲みに行きませんかとかアプローチかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

シャイなあまり恋愛経験が豊富でない人です。2度ほど2人でご飯を食べに行ったりしています。
様子を見つつ頑張ります!

お礼日時:2022/04/12 07:31

ちょっとこれだけでは分かりませんね・・・。


面倒見が良いとか、そういう性格だった
だけかもしれませんし。

自分は男性ですが
いくらプライベートでも
彼女ではないのですから
年上女性にタメ口の男性は嫌いです。
親しき仲にも礼儀ありだと思います。
彼の意図が分かりませんが
あなたの事を軽く見ていない事を
願うばかりです。

と言いつつも
>電話も何か悩んでいると思ったらかけてくれますし
>だいたい長電話になってしまいます。
この様な感じであれば
仲も良くて信頼しあってそうですから
休日に遊びに誘ってみてはいかがですか?

複数回誘っても普通に来てくれるのであれば
余程暇だから来た!
という事でなければ
わざわざ休日にという事で
脈ありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。
他の方に対しての行動や、仕事ぶり、考え方を見ても、とても誠実な人だと思うので私の気になるポイントでもありました。
2人で出掛けたことも何回かあります。お互い奥手ではあると思うので、頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/12 07:29

ものすごいチャンスがあなたに到来してると思います。



彼は間違いなく、夜寝る前にあなたを思って、頭の中であなたはあれこれ動かして、抜いていると思います。

早速以下の様にLINEを打つことをお勧めします。

私の方が年上ですが、正直、私はあなたが気になっています。
よろしければぜひ、いちどデートに誘ってください。

早速、勝負下着を買いましょう。

そろそろコロナも明けるので、温泉に2人で行っても楽しいでしょう。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですかね、、、うーーん
少しずつ仲を深められたらと思います!

お礼日時:2022/04/12 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!