電子書籍の厳選無料作品が豊富!

seo対策だけに力を入れた底質サイトばかり検索結果に上がってきてもううんざりです。

youtubeのgood、badボタンなどのようにサイトを評価するシステム、サービスなどがあればより良くなるように思うのですがなぜないのでしょうか???

もし私が知らないだけであるなら教えていただきたいです。

はてなブックマークはとてもいい線いってると思うのですが人が少ないのがなんとも、、、

A 回答 (2件)

>なぜないのでしょうか???


過去にあったからです。
そしてそれがうまくいかなかったからです。

こちらの質問の№10様の回答にあるように昔あったんですね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11559443.html

でも廃止されたんですよね、本来の目的ではないような使い方をされたんです。
つまり気に入らない質問者、回答者に内容に関係なくbadボタンが付くような感じ?
あとは相手をコテンパにやっつける回答にgoodがついたりしたんです。
いわゆる、good、badボタンによる無言のイジメみたいな感じです。
教えてgooと袂を分かったOKWAVEにも「そう思う」「そう思わない」ボタンがありましたがその後、廃止しました。

OKWAVEには「〇〇だけど質問ある」というコーナーがあり創業者の兼元氏にこの「そう思わないボタンを毎回押された、嫌がらせだ」と直訴されていた方もいたはずです。(その方はごくまともな回答者さんでしたが何故か狙われていたと思います)
不快に思う方が沢山いたんですね。
良ければwebアーカイブに記録が残っているので見てみてくださいね。
https://web.archive.org/web/20160210022010/https …

なので、今後youtubeのようにgood、badボタンが再度つくとは思えないなあというのが感想です。
たぶんbadを押されれば委縮して質問や回答をしなくなるとそれこそ広告収入が減るので(^^;;採用したくないんだろうなあと思っています。

ではでは。
    • good
    • 2

需要がない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのかなぁ

お礼日時:2021/10/31 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!