電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗脳、マインドコントロールが重要という事ですか?

質問者からの補足コメント

  • 世間知らずであればあるほど、かつプライドが高い人ほど効果的ですか?

      補足日時:2021/11/01 08:34
  • 心理的に不安定な人ですか?

      補足日時:2021/11/01 08:35
  • 金持ってないとターゲットにされないですか?

      補足日時:2021/11/01 08:36
  • 見た目は良い方が効果的ですか?

      補足日時:2021/11/01 08:37
  • ことばたくみに、決断は早く!

      補足日時:2021/11/01 08:39
  • 曖昧なことばをたくさん使いますか?

      補足日時:2021/11/01 08:40
  • 「上記に当てはまってたら、危ない!」ですか?

      補足日時:2021/11/01 08:42
  • 感情的な女性の方が引っかかりやすいですか?

      補足日時:2021/11/01 08:44
  • みなさんも気をつけて下さいね。

      補足日時:2021/11/01 08:47

A 回答 (4件)

【詐欺の極意】本人には詐欺されてると思わせない、


 ↑
そういうことです。

感謝されるぐらいになれば、まさに
詐欺師名利に尽きるでしょう。


あるプロ詐欺師が言っていました。

騙すときは、誠心誠意騙す。

騙す方もそう信じ込むから
自然と、涙も出てくる。
    • good
    • 0

「質問者からのコメント」に書かれていること


まさしく詐欺の王道だけど
なんだかどこかの国の皇室の娘の話じゃないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなはずないでしょう。

お礼日時:2021/11/01 08:54

「信じ込ませる」ということではその通りです。

あと、「他人に相談したりする時間を与えない。」ことも重要だと思います。
    • good
    • 1

そうでしょうね。


被害者が「騙された私が悪いんです」なんて言うことだってあるもんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!