アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに会う男友達と何となく気まずい

22歳女です。
かれこれ1年半位の付き合いになる男友達がいます。

その人とは考え方だったり波長がよく合い、
去年から頻繁に電話したりよく2人でも遊んだりしていました。

その人のことを好きだなあと感じたこともありましたが、向こうが穏やかで受け身な性格ということもあり、特に大きなことも起きず、付き合うことなく終わりました。

で、そんな私にも他に彼氏ができ、その友達とは一切連絡も取ることなく疎遠になりました。

で最近その彼氏と別れ、その男友達から久しぶりに連絡が来て来週ご飯に行くことに。
(噂で別れたことを聞いたのかも。)

私も私で彼氏ができる前に、その男友達に遠回しに好意を匂わせていたこともあるので、なんとなく気まずいです。

男友達には彼氏が出来たことを何も報告せず
疎遠になってしまったので、、、。
(意識してたが故わたしも言い出せなかったんだと思います。)

こういう場合って久しぶりに会った時に
自分の恋愛の話をした方がいいでしょうか?
彼も彼でわざわざ自分からは突っ込んで来ない気がします。

でも、ほぼ1年ぶりに会って何もなかったのように話すのも違和感があるというか、、、。
それとも私の考えすぎで彼は何にも考えてなくただの友達だと思っているのか、、、。

このようにグレーというか友達以上恋人未満の関係になったことある方いましたか?
でももし自分から踏み込んで、相手から付き合ってと言われた時、恋愛感情として見れるか正直分かりません。

これからもずっと仲良くしていきたいし、ここまでフィーリング合う人はいないと思うのに。

A 回答 (1件)

変に期待するからそうなります。

友人だと言うことを理解しましょう
    • 0