dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏のことが恋愛として好きじゃないです。
18歳女です。
彼氏は今までに出会ってきた人の中で一番私のことをわかってくれるし価値観も合うし一緒にいて楽しいしいつも笑って過ごしています。一緒にいると落ち着くしなんでも話せる本当彼の事が大好きなのですが、恋愛としてではなくて人としてなのです。

地元の友達の紹介で知り合って、急速に仲良くなって付き合ってから半年が経とうとしています。だけど最近私は相手の「大好き」と言う言葉に対して返答することに違和感を感じるようになってしまいました。

彼氏の事を大親友みたいに思っていて、だから嫌なことは本当何一つないし、彼の全てに尊敬しています。でも、大親友としか思えないのです。最初はちがいました。恋愛として好きでした。でも気付いたら変わってしまっていたんです。

遠距離で、今日一ヶ月ぶりに会ったのですが、彼とセックスができませんでした。キスすら断ってしまって。。なんというか、本当彼氏は何も悪くないし申し訳ないのですが親友としか思えなくなってしまいました。だから罪悪感を感じてしまうし、彼が私のことを性的に見ているのだと思うと、自分が同じ気持ちではないので申し訳なくて。。。
セックスを求められた時に泣いてしまって、彼を困惑させてしまいました。

でも別れたら友達にも戻れないかもしれないから言い出せないし、でも安心できるのは彼しかいないし、かといって彼に新しい彼女ができたら嫉妬してしまいます。自分でも矛盾しているのは分かっています。

彼氏とは行きたい場所がたくさんあるし趣味が合うからライブにも行きたいし、離れたく無いです。私には女の幼馴染がいるのですが、彼に対しての感情がそれと同じような感覚なんです。

それに、今私は浪人生、彼は大学一年生なのでこれからたくさんの人に出会うと思うと、ほかに恋愛的に好きな人ができてしまうのでは?と怖いです。
今の「好き」と言う気持ちも正直恋愛的には嘘だし、恋愛的に好きと言えないし、でも自分に嘘をついているみたいで辛くて、、、この事で彼といる時に急に泣き出してしまったりボーッとしてしまったりします。でも彼はひとつも悪くないし彼に不満があるわけでもないので伝える事自体が間違っている気がして。

私は彼に一番心をひらけているし、相手も私に対してそう思ってくれています。本当に私のことを大好きでいてくれています。なんかその気持ちを私が踏み躙っている気がして、、、

同居もしたら絶対楽しいし、これからいろんなことをしていきたいけど、あくまでもそれは親友としてであって、相手は恋愛で好きなのに私がこんな気持ちなのが申し訳ないです。

本当に全部私が悪いですね。私にしか非が無いし最低な質問なことは分かっています。

彼とどうしていくべきですか?
意見を聞きたいです。

A 回答 (1件)

別にどっちも悪くないですよ。

人の気持ちは変わるし、貴女はまだ若いので、本能的に様々な事を経験し、自分が固まって行きます。

出会ってそのまま一人の人と幸せになる人も居るし、何人か経験してやっと幸せが見つかる人も居ます。

その過程にあるので、そう言った気持ちは大人になる事であって仕方のない事です。

貴女がやるべき事は貴女の気持ちを最優先し、彼を【なるべく】傷つけないように配慮して別れる事です。

良い人だから悪いとか、友達で居たいとかそんな事を考えていたら本当の幸せは訪れませんよ。

仕方のない事ってみんな経験して最後の一人に出会うまで旅して行くんですよ。
    • 1