電子書籍の厳選無料作品が豊富!

税務署とは国が運営しているヤクザという認識で合ってますか??

A 回答 (10件)

合っています。



懸命に働いた人からは、税金という名の罰金を
取ります。

しかし、怠けていると、生活保護という
ご褒美を与えられます。
「税務署とは国が運営しているヤクザという認」の回答画像10
    • good
    • 2

>税務署とは国が運営している



地方も運営してますよ。
    • good
    • 0

貴方の方が、税を払わぬヤクザだからでしょう。

    • good
    • 0

国家そのものが、若干民主的なやくざ一家と言われています。


税務署は単なる子分。
    • good
    • 0

合っていません。


もっと分かりやすい例えで言い直してみましょう。
    • good
    • 0

hmwjpdmjagは395回質問して14しか閉じないマナー知らずという認識で合っていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

閉じるってなに?

お礼日時:2021/11/02 19:02

その根拠は?


国で反社に対してうるさいのに、そんなことをしてたら逆流してることになる...認識の間違いで却下!
    • good
    • 0

消費税を罰金と言っている山本太郎みたいな思考ですね。

    • good
    • 1

どちらかと言えば脱税する方が犯罪者です。



どこら辺がヤクザと思うの?

脱税者が税務署職員を殴ったはのは良く聞きますが逆は聞いたことありません。
    • good
    • 0

国が手掛けている公共設備を一切利用していないのであればそういう認識で合ってると思いますが、道路やライフラインを含めてそうなのですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!