アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税務署に行き、スマホコーナーから確定申告を行いました。納付額が7900円と出て進めていったら確定申告作業は完了しましたが、クレジットカードからの支払いは別サイトとのこと。
国税庁のホームページから委託のサイトへ行きましたが利用者識別番号を入力する項目がありません。
氏名、住所等の入力のみですがこのまま手続きを進めて大丈夫でしょうか?

昨年は税務署のPCコーナーからでやり、その場でクレジットカードでの支払いが進められたので、今年のやり方がよくわかりません。
詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

利用者識別番号は確定申告で利用し、納税サイトでは使用しません。

替わりといってはなんですが、税務署から納付書が送られてきた人には「整理番号」というのあり、これを入力する箇所があります(*この番号は入力しなくても納付できます)。
7,900円の納税額だと83円のカード決済手数料が別途かかります。

住所・氏名・電話番号等を入力して個人が特定できますので、手続きを進めて問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます(^^)

確定申告時の納税者番号が分かれば納付書に金額と必要項目を記入してカード持参で会計に持って行けば収納できると思いますが

• 0