プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!
今年初めてe-taxで確定申告をしました。
受付完了と出ていて、受付時間、受付番号が出ていればできているということであっていますよね?

A 回答 (4件)

大丈夫。


あっています。
確定申告の受付は、適切に行われたということになります。

ちなみに、国税局や税務署にも知り合いがおりますが、

確定申告の時期を終え、国税当局・税務署職員の人事異動が完了した7月以降、申告内容に関する詳細な精査・調査が開始されるはずです。

なので、今回の確定申告の記載内容に何か疑義・問題があれば、それ以降、税務署から連絡があるはずです。
    • good
    • 2

一応 受付はされたという事です。


内容に関しては、膨大の申告が有るので
大体の目途として、6月・7月頃までに一通り精査されます

但し、所得税の時効は5年ですので、その間はなにかしら
税務署から言って来る可能性は有ります
    • good
    • 1

受け付けたということです。

受け付けたものをこれから税務署の方がチェックして、問題点や疑問点があれば税務署の方から連絡があります。問題が無ければ連絡はないです。
    • good
    • 0

見た目の体裁は一応整っているので受け付けました、というだけです。


内容の精査はこれからです。
今年秋頃まで何も言ってこなかったら、申告内容も間違ってはいなかったことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A