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確定申告について教えてください。
当方、給与所得の他に不動産所得(駐車場)のある会社員になります。今回が初めての確定申告のためお教えいただきたく質問します。

①土地の固定資産税
これは所得から差し引いて入力してもよいのでしょうか。


②提出書類について
国税庁のホームページより
・所得税という項目から作成した用紙
・収支内訳書
・経費の領収書

その他に提出するもの、やることはありますか?
通帳や契約書なども必要なのでしょうか。
今回は印刷して提出を行おうと考えております。上記2点回答ください

詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>①土地の固定資産税…



収支内訳書
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/y …
の (イ) 欄ね。

>・所得税という項目から作成した用紙…

確定申告書 B
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/y …
のことですね。

>・経費の領収書…

提出はおろか提示さえも無用。
申告後に何か聞かれることがあったら見せるだけ。
それまで 5 年間の保存義務あり。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

>その他に提出するもの…

「給与所得の源泉徴収票」

>通帳や契約書なども…

経費の領収証と同じ。

税金について詳しくは国税庁の「タックスアンサー」をどうぞ。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
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この回答へのお礼

詳しく丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2022/01/08 11:15

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