dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、こんにちは。
確定申告の還付金についてご質問があります。

3月9日に確定申告の手続きを済ませたのですが、今現在まで通知の葉書も届いておりません。勿論、振込みもされていません。
手続きをした際に、1ヶ月から1ヵ月半ほどかかります、と言われていたので待っていたのですが…1ヵ月半過ぎても音沙汰がありません。
書類の作成自体は、確定申告会場に居たスタッフさんに確認して頂きましたので問題はないと思いますし、住所等に記述ミスがあったのかと頂いていた控えの書類で確認したのですが、ミスもありませんでした。
周りに確定申告を受けている知人もおらず、まだ通知と振込みを待っているべきなのか、それとも一度税務署に確認の電話するべきなのかを迷っております。

初めての確定申告ですので、勝手がよくわからず…。
どうしていいものか、とても困っています。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

3月9日といえば15日の期限間近ですから、輻輳しているのかもしれません。

一度申告した税務署に照会されたらいいと思います。
還付申告は出来るだけ早くされたほうがいいですよ。私は2月2日にして2月末に振込み通知が来ました。資料さえ揃っていれば国税局のサイトから簡単に申告書が作れます。それをプリントアウトして提出すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難う御座います!

余裕のない時期に行ったというのも問題だったのでしょうね…。
やはり、税務署に一度確認したほうが良さそうですね…。
もう少し余裕を持てば良かったです。
2月の上旬から申告は出来るのですね!知りませんでした。
次回に活かせるようにしたいです。

参考にさせて頂きます。
有難う御座いました!

お礼日時:2007/04/29 23:49

東京ですが、つい最近振込みがありました。


その前に、はがきが到着し、振込み日、金額が記載されていました。

税務署に確認の電話するべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、有難う御座いました!

東京では、通知も振込みもあったのですね…!
葉書が来る様子もありませんし、このまま音沙汰がないままにGWに突入してしまいそうな気がして不安です…。
アドバイス、参考にさせて頂きます。
有難う御座いました!

お礼日時:2007/04/29 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!