プロが教えるわが家の防犯対策術!

気の、近くの税務署で生命保険料控除証明書の確定申告をしました。
何分初めてでしたので、不安でしたが、数日後に還付金が約800円位戻るそうです。

それにしても職員って無愛想だった。税務署ってこんなもんですか?

A 回答 (2件)

税務署は最も親しみやすい官庁第一位ですが確定申告時期は超忙しく精神負担が大きいのでピリピリしています。

また、不愛想対応は個人的な体調とかあったんじゃないのですか。偶々そうだったからと税務署全体を断定するのは良くないのでは。
還付申告は1月1日からできます。繁忙期でない時期に行くか、又はスマホからすれば簡単です。
    • good
    • 1

そもそも、やってくる人間は「客」ではなく、納税をする対象であり、税務署は徴収する側です。



本来なら申告と納税する側が下手に出て、お役人様というのが筋です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A