プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年ほど片想いな女性がいるとして、その恋は報われることはなく、
自分から相手に好きだと言ってもありがとうしか言われず、それでも大事で好きだとします。

でもそんな彼に他に気になる人ができました。
その彼女はその彼のことを好きですし、彼もその人が好きです。
男性が一人目の女性よりも、二人目の女性の方が好きだと確信して告白して付き合うことになりました。

その彼女とは1日の半分以上を一緒に過ごす時も多々あり、男性は彼女に時間をたくさん使ってくれます。

この場合、男性は一人目の片想いの女性のことはもう好きではないのでしょうか。
片想いの女性の事は放置したり連絡が遅くなったり、
いままでめいっぱい使ってた時間もほとんど使わなくなり、

「友達として好きだけど恋愛としては全然好きじゃない。君のほうがめっちゃ大事だし好き。」
と彼女に言ったみたいです。彼女から聞いたのですが。

私は良かったねー!!と彼女に言って話は終わったのですが、
一人の男友達が、
「いやでも片想いの女性のことをまだ心のどこかでは思ってるよ!確実に。」と難癖をつけてきます。
片想いや報われない恋愛が長い(約一年)と、そんなすぐ忘れられないよって言ってました。
その彼女もかなりショックを受けていて不安定になってしまいました。

私は男心がわからないのでなんとも言えないのですが、
こういう場合でもまだ片想い女性のことを好きというか心に残ってるんですか?

A 回答 (7件)

そうですね(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

☺️

お礼日時:2021/11/03 21:54

時間が頭の中を新しい彼女で埋め尽くしていく事は確かでしょうけど、完全に埋め尽くせるかどうかはわからないですね(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ付き合って2ヶ月らしいので、これからですね!

お礼日時:2021/11/03 19:39

今の彼女が好きでしょう。


ただ、「片思いの人を一番好きでたまらなかった頃」の時の情熱と比べたら、わかりませんね。
片思いの人は、手に入らない分、激しく恋した。
今の彼女は手に入りやすかったから、情熱というよりは癒し。
そういう違いはあるかもしれません。

ただ、まだ連絡とってるのが気になりますね。
今の彼女も、不安になるならちゃんと止めてと彼に言えばいいのにと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/03 18:32

多分それは今の彼女の方が好きなんだと思いますよ(^-^)


でも逢っている内に部分的には彼女より好きな部分ができたり、全てにおいて今の彼女の方が好きというわけではないかもしれませんね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片想いの時の女性との時間はほとんど無く、新しい彼女との時間の方が多いので時間の問題ですね。

お礼日時:2021/11/03 17:08

私はほとんど嫌いになって女性と別れた事がないので、過去の女性に「逢いたい」って言われると嬉しいですし、逢ったりする事もありますよ(^-^)


好きになった女性ですからね(^-^)
そんな簡単に嫌いになったりしませんし、結婚した今でも忘れられない女性は少なくないですよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、それは付き合ってる彼女よりも大事とか好きってことですか?

お礼日時:2021/11/03 16:23

片思いって、付き合っている時によくある喧嘩とか幻滅したみたいな汚い思い出がないから、相手を嫌いにならないんですよ。



だから、人としては好きでしょう。
ただもう自分で手に入れようと頑張るほどではないって感じかな。

アイドルと似てます。
追っかけしていた頃はライブやグッズのために必死でバイトしていたけど、就活やら仕事やらで忙しくしてるうちに気持ちが冷めたら、もうそのアイドルを見ても以前みたいには燃え上がらないでしょう。
でもそのアイドルを嫌いになったわけじゃないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうなんですね!じゃあ本当に好きなのは今の彼女ってことですかね?

お礼日時:2021/11/03 15:41

あー、それよくあることですよ。


好きは好きといえばそうなんですが、、、
なんというか、、、
思い出として好きという意味ですよ。
女性でもよくいると思いますよ。
例えば、学生の時に片思いで好きな人がいたなぁ。
と、なれば、それは今でも好きだと思いますよ。
つまり、心の中での思い出として好き。という意味ですよ。
今は?現実には?今のひとが一番好きということになると思います。
昔、懐かしい甘酸っぱい恋の思い出。=好き。
ということだと思いますよ。
あー、好きだったなぁ。=思い出の好き。
ですよ。
そういうのわかりません?
あるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出として好き、そうなんですね。好きでも彼女との好きとは全然違うんですねきっと。

お礼日時:2021/11/03 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!