アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の服が壊滅的にダサいです。
彼氏(20歳)は身長が187センチあり、スタイル抜群です。小顔で髪もサラサラで、目もぱっちりしてて普通にかっこいいです。
なのに服がめちゃくちゃダサいです。

私が思った彼氏の1番ださい服装です↓
・4年くらい前に買ったというサイズがあっていない、毛玉付きのペラペラのパーカー
(よく分からないキャラクターが服のど真ん中にプリント)
・お父さんのお下がりという、ダボダボのジーパン
・私がプレゼントしたベージュのチェックコート

そしてデートをする時は、どんな服装でもいつもボロボロの小さいリュックを背負ってきます。
「なんでそれにそれを合わせるの!?」といつもびっくりしてばかりです。

彼氏はオシャレにとことん無頓着で着れればいいという考えです。何度か改造を試みて、一緒に服を選んだり、プレゼントしたりしたものの、勿体ない精神で服はほとんど捨てず色んなものを着ています。

そこら辺に行く時は別にいいのですが、記念日でちょっといいお店だったり、旅行等遠出する時も変わらずダサい服を着てくるので、少し恥ずかしいです。
もうこれは改造を潔く諦めた方がいいでしょうか?
それとも彼氏の服装に対する価値観が変わるような、対応は何かありますか?

質問者からの補足コメント

  • こんな風にボロクソに言ってしまいましたが、彼氏とは一応仲良くやっています。服がダサいだけなんです(泣)

      補足日時:2021/11/04 08:29

A 回答 (9件)

うちの彼氏も弟も身長高いしイケメンなのにまじで服装クソダサいので気持ち痛いほどわかります。

彼氏に服をプレゼントしまくるって私は母親か?ってなるので、GUとユニクロに連れて行ってトータルコーディネートを買わせてください。靴もカバンもです。2セットくらい。その後は服を買うときは相談を必ずしてまずはセンスオブプレイスとかその後ジャーナルスタンダードとか幅をきかして行っていいと思います。これは弟に実践して成功しました。
彼氏はこだわりのあるクソダサい服装なので、お揃いでクソダサいTシャツを買ってきたりします。柄がダサ過ぎて地元では着れないです。もう教育のしようがないので服を選びにいくときは私も一緒についていきたい選びたいハートって感じで私が主導権を握っています。
頑張って!!!!!!!絶対なんとかなる!!!!無頓着なら余計何とかなるよ!!!!
    • good
    • 0

例えばですけど、もしあなたが彼の普段履いてるジーパンだけ残して、他をどうコーディネートするか?とは考えたことはありますか?


あなたがプレゼントしたベージュのチェックコートはどんな服と合わせたら活かせると思いますか?

彼としては普段着ているものを一応「これが良い!」と考えて着ているのだと思います。あなたが服に対してどう考えているか?は知らないけど、彼は彼なりに愛着が有って着ていると思うのですよね。もちろんあなたから貰ったコートもですよ。

だからこそ全てを変えてしまうのは無理が有ると思う。パーカーと小さなリュックに関しては希望は持てないと思うけど、ジーパンやコートはまだアレンジで何とかなると思うのですよね。

あなたは古着とかは興味無いのですか?
一度二人で古着屋にでも行って「合わせ」という観点から変えていった方が良いと思いますよ。

あなたが着ていった服に対して「これは合わせられる」とまずはあなたが購入の意思を見せる。そして彼の着ている服のこれを残してこれは変えられるというものを探してみてはどうかな?別に普通のショップでも良いとは思うけど、古着から探した方が合わせという力は身につくと思うし、もしあなたが「一緒に買ってあげる」という流れになっても買いやすいかな?と思うのですよね。

新しい服を店員の言われるままに購入するのも間違いではありません。トータルコーディネートをバカにするつもりもありません。でも個人的にオシャレ力を試されるのは「合わせ」という実力だと考えています。

お金をかけるだけでは解決しないと思います。
それかまずは彼の持ってる服のみであなたがコーディネートをしてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼は何故か黒のスキニーを5本も持っていたので、それとコートを合わせれば上はペラペラのパーカーでもなんとかなるのではないかとプレゼントしました。でも思えばコートをプレゼントしただけで、それにどれを合わせたらかっこいいか等の話はしていなかったです。この服を着たらかっこいいではなく、どれと合わせたらかっこいいか意識して彼氏とショッピングに行きたいと思います!
(ちなみにジーパンは作業着のようなボロボロのジーパンで、サイズもあっておらずいつもパンツが見えてるので捨ててほしい気持ちでいっぱいです笑)

お礼日時:2021/11/04 12:34

相手のファッションをボロクソにいってはだめです。


男の操縦のコツは子どもと一緒、褒めてのばすことです。

・貴方だったらこの服が似合うと思うよ
・今でもカッコ良いけれど、こんな服だったらもっとカッコ良くなるね。

とかなんとか言ってファッションを変えること
そして少しでも変わったら大げさに褒めることです。

男って単純ですから、褒められたら良くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。思い返せば「その服スボンにインしたら、もっと足が長く見えてかっこよくなると思うよ」と言ったら、嬉しそうにインしてた時がありました……!褒めて褒めて、少しでも服の合わせ方がかっこよくなるようにしてみます!

お礼日時:2021/11/04 12:49

セットアップで10着贈れば、それだけ着るようにローテできるでしょう。


改造ってのは1箇所じゃダメなのです。全部を変えなきゃ。
    • good
    • 0

ダサい服を着てたらぶーぶー言って、オシャレしたら物凄い褒めるという犬の躾方式で躾すれば良いんでない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純で馬鹿な彼氏なので、その技有効ですね笑

お礼日時:2021/11/04 16:50

イケメンやったら、何着ようがカッコええやん。

    • good
    • 0

「襤褸を着ても心は錦」と言うことわざもあります。



外見的な見栄を気にするあまり大事な事を見失ってるのではないでしょうか。そんなにご立派に着飾る事が大事なのでしょうか?

アナタは「世界でいちばん貧乏な大統領ホセ・ムヒカ」という方の本を一度お読みになったほうが宜しいかと。彼はこうも言ってます。
「彼氏の服が壊滅的にダサいです。 彼氏(2」の回答画像3
    • good
    • 0

「彼氏の服が壊滅的にダサいです。 彼氏(2」の回答画像2
    • good
    • 0

自分を変える事は出来ても人を変える事は難しい…と言われます。


特に趣味嗜好の話になると…。

色々と試しても本人にファッションそのものに興味がないのならなかなか難しいと思いますよ。

オシャレにはそれなりのセンス、バランス感覚が必要ですが、第一段階として、清潔感。
その次にサイズだと私は思います。

いきなり多くを求めるのではなく、まずはこの2点を改善してもらうようにする事からではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼氏はサイズもブカブカなものが多くて、質問にも書いたジーパンは作業着のようなボロボロのブカブカでなぜ捨てないのか不思議でたまりません。まずは、基本的なとこから改造していきたいと思います。

お礼日時:2021/11/04 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています