アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日 独身の仕事場の同僚に旦那と喧嘩した時 
相談したら その日から
別れろ 別れろ
言われます。

何も言ってなくても あっちから 
旦那とはどーなの?って聞いてきて
いや。別に何もないよ。って言うと
何もないってどーゆー事?!
前にあんな喧嘩しといて 
そんな男とは 離婚した方がいいよ!
なんで離婚しないの?
離婚しない意味がわからない!私なら別れるよ!
など言われるのですが

離婚って 自分にもリスクがあり
お互いが同意しないと離婚てできないと思います。

そー言っているのに 
そのリスクがあっても 私なら別れるよ!
なんで離婚しないの?
自分がどーしたいかだよ!

など 顔を合わす度に 
離婚はした? 離婚どーするの?!って聞いてきます。

この人は ホントに私の為をおもって言ってるんでしょうか?
こーゆー人 どー対応したらいいですかね?

A 回答 (10件)

茶飲み話で悩む、あんたが分からない。

「うん、仲直りした。いまLave2なの」と言えば終わり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 
Level2ですか。
なるほど 訳わからない事言って流すのいいですねw

お礼日時:2021/11/04 08:58

独身だから、結婚とか離婚とかの深い心理が分からないのでしょう。



友達付き合いの心理と同じように思っているのでは?
未婚者を馬鹿にしているのではなく、経験の差です。

人は実際に経験することで知ることが多いですから、未経験者には理解できないことが多くあります。
たとえば、「自分の子供」とはどんなものか?親はどんな心理になるのかk?などは実際に子をもち育てて見ないとわかりません。

離婚は結婚よりメンドクサイのでー、とかいっておけばどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
経験の差なんですかね。
なるほどです!

お礼日時:2021/11/04 09:03

どんな壮絶な喧嘩を相談したのか分かりませんが自分で蒔いた種です。



『あのときは感情的に愚痴ったけど仲直りしたんだ。だから静かに見守ってほしい。』とか伝えてみてはいかがでしょうか?


お友達が非常識みたいな書き方してるけどそうさせたのはあなただと思います。相談のときに話を持ってしまったり同情を引きたいがあまり彼をボロクソに伝えてしまったのでは?(暴力を受けたとか聞かされたらみんな別れろって言うと思いますよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
暴力はありませんよ。
相談と言うか 昨日 旦那と喧嘩しちゃって みたいな話しをしてからですね。。

えー私なら そんな男嫌だ〜 別れる〜から始まり 
その後 仲直りしたと言ったのですが
え? なんで仲直りするの? 別れた方が絶対いい!など言われ

もう この人に旦那の話しをしないでおこうと思って 何も言わないでも
旦那とは どーなの? と聞いてきて
いや。別に普通だよ。
と言っても  
離婚しないとか信じられない! みたいに言ってくるんですよ。。

仮に離婚するにしても それは 私達の事で 他人が離婚しろって言うのは おかしいと思いますけどね、、。

お礼日時:2021/11/04 09:11

前から旦那さんを狙ってたおんな?



やたら煽ってきてるから聞いてみたらどうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
旦那に合わせた事ないから知らないはずなんですけどね、、、( ºΔº

お礼日時:2021/11/04 09:35

その同僚って女性?


学生とか、独身女性であれば、恋バナって一番に興味ある、夢中になれる話題でしょう?
離婚話も、その延長線にあるようなもの。だから、顔を合わす度に聞いてくるのは当然でしょう。
質問者さんの為っていうよりも、その話題で自分がとても楽しめるからでしょうね。

>>こーゆー人 どー対応したらいいですかね?

No.2さんのような回答でいいのでは?
    • good
    • 1

仲直りしたら大丈夫!


その一言で解決しますよ。
貴女がハッキリ大丈夫だと宣言しないと、
いつまでも聞いてくるし、持論のアドバイスしてくるかも。
リスクあるとか、互いの同意とか、別れたいけど別れられないニュアンスで回答していては、
相手に伝わりません。

貴女は、喧嘩した後の熱冷めやらぬ状態で相談してしまって、離婚したい旨を口走ったのでは?
相手に深刻な悩みと伝わってしまったのでは?
結婚生活のいろいろは、結婚した経験のある方にしか分からないですし、
相談相手を間違えたかな。
相手の生活も加味して話をすべきだったかもね。
その方は、そんな深刻な話を私にしてくれた!
って、貴女の為に一生懸命になってしまったとかあるのかも。

離婚はしないとちゃんと言えばいいと思います。
    • good
    • 1

それは嫉妬だと思いますよ。


女って自分より幸せな人に嫉妬するらしいです。
だから、別れさせて自分と同じ立場にしたいのだと思います。
    • good
    • 2

かなり面倒な同僚ですね。



うちなら「実際別れたら、あなたは責任取ってくれるの?」男女関係なく、喧嘩にも色々ありますし、命に関わる位の喧嘩以外は基本的にそこまで離婚を勧める理由が解りません。

何でそこまで勧めるの?とか逆に聞いたらいいんじゃないですか?

ずーーっと前の職場の同僚にかなり面倒な人が居て、逆パターンで同僚が既婚者でうちがバツイチだったんですがやたらと離婚した事を知ると「まだまだ若いから大丈夫だって~」とか「誰か良い人居ないの?」とかその時は別れてまだ3ヶ月で…しかも泥沼の末やっと別れられたばかりで、別れた理由は詳しくは話してはないんですけど…結構しつこかったです。

うちは当時傷心過ぎて人間不信過ぎて誰も信用出来なかったので、最後は「今は(恋愛)する気ないし、押し付けないでくれませんか?」って言いました。

色んな所に勤めましたが、いちいち首突っ込んで来る人、何処かには居ますよ。

ハッキリ言うかもう責任転嫁する言い方するか、どっちかで良いと思います。
    • good
    • 1

職場で既婚の人達と夫婦喧嘩トークで盛り上がってみては。


「こないだこんなことがあって〜」
「つい離婚だ!みたいな話になったんですけど〜」
「あ〜あるある!うちもさ〜」
「こんなことくらいで離婚なんかしてられないですよね〜」
という感じで、出来れば上司や先輩なんかも巻き込んで。
そうすれば、
「なんで離婚しないの!」
と言いにくくなるんじゃないでしょうか。

仮に言ってきたとしても、
結婚数十年の大先輩が蹴散らしてくれると思いますよ。
    • good
    • 2

それは相談に乗っている訳ではなくて、離婚となるほうが、話として面白いので、なんやかんや言っているだけです。



質問者さんの普段の幸せそうな様子を面白くないと思っている人は、どうしてもこういう場面で、質問者さんのためよ!という感じで、離婚すればいいのよ~!と迫ってきます。

前に相談した時よりも、もっと幸せになりました!みなさんのお陰です!感謝してますよ~!!!と言っておけば良いのではないでしょうか。

職場では、喧嘩しても幸せオーラを出しておくほうがいいです。
この機会に、同僚のどなたが良い人なのかが見えたかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!