プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースで、迷子の子供が携帯電話で探せたなどと聞いたことが在ります。
また、パソコンによっては、自分の位置を許可することで使えるアプリも存在します。

ここで質問ですが、
wifiの信号には発信場所(緯度経度)は入っているのでしょうか。
もし入っているならやはりアプリによっていろいろ使えると思うのですが。
そもそも、もうそんなことは当たり前になっているのでしょうか。

A 回答 (1件)

wifiの信号には位置情報は含まれていません。


WiFi提供者とその住所を集約してそれを位置情報として提供する、
という事業者団体は有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
了解です。

いろいろ勉強しないといけないでdすね。

お礼日時:2021/11/04 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!