プロが教えるわが家の防犯対策術!

信用情報機関の開示について質問させて頂きます。20年前に借金や延滞等色々してしまい、今現在開示をしようと考えているのですが、当時の住所や固定電話の番号はわかるのですが、解約した携帯番号や取り消しになった免許証番号等覚えていません。これだけで全ての情報を確認できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

信用情報とは、あなたの借入金の返済情報や過去の事故の有無など、

携帯の料金支払いなども含まれます。

それは、あなたの番号で調べるのではなくて、あなたの生年月日と名前住所で調べます。
ゆえに番号などは全く関係ないし、あなたが、本人である事さえわかれば、それで十分です。
    • 1

20年前なら、時効になってる可能性があります。

よって一切の情報は削除されてるはずです。
    • 1

携帯か固定かは関係ありません。

関係あるのは、借金した相手に届け出た電話番号です。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。でも昔の携帯番号は記憶にないんですよね。契約書等もないですし

免許証番号は不要です。

CICは電話番号が一致しないと情報が出ませんが、JICCは出ます。JICCから開示するのが良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。携帯番号が分からないと情報が出せないんですね。しかしデータが残っている可能性はあるって事ですね

20年前なら、デジタル化していないので、データーは無いかもしれませんね。

まずは、JCCやCICに聞いてみると良いのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。データの出しようがないって事ですね