dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

計画性のない子作りをした家庭に疑問を抱きます
最近親ガチャという言葉を聞きますが
こうなったのは、何の計画もせずに頭がちゃらんぽらんな男と女が
バンバン子供を作り、自分達の収入または無教養から子供に良い教育を受けさせることができないからあきらめさせる家庭がある
バカな親達が分不相応なことした、
結果子供を不幸にさせてしまってるから
親ガチャという言葉が存在しましたよね?

また、望まない妊娠をして虐待も増えているそうです
頭が猿な日本人はたくさんいるのかと呆れかえります
子供を可愛いとペット感覚で産む家庭にも憤ります

日本はアフリカ大陸みたいに、子供に仕事を助けてもらいたいからとたくさん産んでいくような
このような状態でいいのでしょうか?

わたしは日本にいる未来ある子供を助けたいです
日本に住んでるバカ親達にろくな教育させてもらえないかわいそうな子供を救いたいです

国はいい加減に何か規制をかけないのですか?
税金かかるけど、未来ある子供のために何とかしてやれよと思います

質問者からの補足コメント

  • 追記で

    未成年までは親の考えが絶対な部分があり、
    バカ親のせいでかわいそうな選択をしてる子供もいます
    ヤンキーみたいにグレる可能性もあります

    もう今いる産まれてきた大家族は仕方ないですが、これからは分不相応な大家族はやめてほしいです
    日本の未来ある子供達に良い教育、バランスとれた栄養、安定したメンタル

    この3つを必ずする法律を作るべきだと思います

      補足日時:2021/11/04 21:18

A 回答 (6件)

補足について、貴方がしっかりと義務教育で勉強されていれば、前者の2つについて、改憲しようと話がありますので今後は不明ですが、すでにその法律は存在しています。


なお、最後の1つについては先天的、遺伝的な要素が大きいですので事前にチェックする必要がありますが・・・
    • good
    • 1

例えば年収700万以上(納税でみると損益分岐点がこの辺りなので)、学校の偏差値で65以下や大卒未満は出産を禁止する感じでしょうか?



もしくは、あまり優秀ではない遺伝子を持つ人は、初めから出産を禁止するような感じでしょうか?更に進めば、T4作戦(ドイツ)や優生保護法(日本)など過去やっていますしこれの復活を考えている感じでしょうか?

ただ、あまり深く考えない人のほうがしわせということはありませんか?アーミッシュやGHPなど特に良い例だと思ったりします。

なお、私の周りにはプログラマなど年収800万以上の優秀な人がいますが深く考えるため鬱傾向の人が多いです。

あと計画性と言っても将来なんて予測不能だと思いますが、本当に予想ができますか?もしできるなら、政治家になって国を動かすのが手っ取り早いと思います。

他事例ですと多様性というものがあります。例えば、上記で優秀な人ばかりの国を作ったとします。実際には国ではありませんが、優秀な大学ばかりの人を集めた会社はあまり良い成績を残せなかったと聞いたことがあります。

他事例ですとアメリカ。世界最強の国家です。しかし、今ようやく過半数が生物で言うところの進化論を信じるようになりました。学力を考えると不安な数値ですが経済は圧倒的にアメリカが世界ランキング1位です。これも多様性が必要悪である理由の一つになるかもしれません。
    • good
    • 0

親ガチャって言うやつは、自浄できなかったヘタレだけですよ。

    • good
    • 0

まず自分の私財で団体作り、基金を作り、協力者を集めては?


TwitterもYouTubeもインスタも使って。
今ある支援団体はそうやって有志が集まりやってきました。

金もノウハウも人財もない人が綺麗事言っても、当の恵まれない子供たちからしたら、ろくでなしの自分の親と大して変わりませんよ。
    • good
    • 2

親も子も、『人間』というものを知らな過ぎる。



そもそも、『親ガチャ』なんて無いんだよ。
    • good
    • 0

救いたいと思うのなら自分で行動しないと。


国に丸投げじゃダメでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし1人では全部できません
だから、国のトップの力が必要なのです

お礼日時:2021/11/04 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています