dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年前、腹が立つ事平気で言うなーと思って、声だけ聞いてて、誰だ?と顔を合わせた時に、惚れました。
それから、連絡数回とっていますが、好きです。

普通に話せる。仕事も真面目。すごく普通。だけど、明るくて派手な傾向があるため、目立ちます。遊んでそうに見えて、しっかりしてる。
どちらかというと聡明。性格は良いも悪いもある。けれど、全部が好きです。

だけど、なかなか恥ずかしいので、素直になれません

だいたい1人で悩み完結してしまうのですが、今回は
相手の人がこれまでの人とはタイプが異なるので苦しんでいます。

その声だけ聞いていた時に、腹が立つ事言うけど、声に優しさが出ていて。今思えば、覚悟もって話してたんだなーと思います。何かあったら、自分で責任とるつもりで初めから話してる。
惚れてしまったので、どうしようもなく、彼は今仕事を転職して見習いから始めて一年満たない程なので多忙期。おそらく3年〜5年くらいたてば、だいぶ一人前になるのかな。
多忙な上に、友達付き合い、回りを大切にしてるので今は違うのかなと思います。

彼の言葉から、"もういい年齢なんで"とか、口説くような様子、結婚を意識している、男として見てほしいっていう事は察しているのですが、、、

実は、一度、察することが鈍くて出来なくて、彼の精一杯のアピールを見逃してしまいました。それから、連絡を取らなくなってしまいました。しかし、わかりずらいんです(^^;
今はわかることが出来ます。
けど、連絡が…
出来る男だと思うので、そういう彼を傷つけてしまったんだとしたら…どうして待っていたらいいのでしょう。。何が出来るだろう、どうしていくのがいいだろう、と考えています。
けれど、わかりません。

質問者からの補足コメント

• 補足します。
    なるほど。読めば読むほど男の方のご意見、ありがたいです。
    その通りです。ほんとにそんなかんじで、彼は変わらずそのまま仕事忙しくしてると思います。だいたい全部わかっていると思います。
    そういう男性には、どんなふうにお誘いするのが良いのでしょう。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/05 14:15

A 回答 (3件)

これは、もう済んだ話しですよ。

彼は、あなたの気持ち知ってますよ。賢い男ならば、それは分かるから。で、知った上でのことなんです。

だから、これはね。あなたが彼からのアピールを見逃したんではなくて、あなたが彼を口説きそこねたんですよ。
で、もう一回トライするのか、どうかです。

適齢期に入った男にとっては、全女性が対象者なんですよ。ひとりふたりをピックアップして狙い撃ちなんてことは、性的魅力に欠ける男がやることであってね。こういう男性の場合は、ハッキリ言って早い者勝ちなんです。
いい男であればある程、女を選り好みしないものなんです。自分に自信があれば相手次第のことはやらない、選り好む必要がないのですからね。

周りを見れば分かるでしょ?足りない男ほど、女を選り好みするし、足りない女ほど、男を選り好む。足りなさを埋めなくてはいけないから、選り好むしかないんです。

あなたが、彼を傷付けることができるなんて、思っていてはいけない。そういうのを不遜な態度というのです。

もう一回、トライするのか、しないのか、それだけです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。早い者勝ち…とてもモテると思います。ゆえに、しっかりきちんと見てる。
素直になれないことが結果として不遜な態度になり口説き損ねた。
優しい彼の心がわたしを癒やしてそこに甘えて酔っていたのかもしれません。わたしは久しぶりの好きな人、恋愛だったこともあり緊張と嬉しさとで楽しくて1番肝心なところで口説けなかったこと…チャンスを逃して大失敗しました。
彼と出会ってから、ずっと一途に思ってきました。
訳あって、今は大変な時なので…
これから、また機会がきたらその時はちゃんと伝えます!!

ご回答、ありがとうございますm(__)m

補足について。

単刀直入ですよ。

「そろそろ息抜きしませんか。お食事にお誘いできたら、嬉しいです。ご都合如何でしょう。」
    • 0
この回答へのお礼

緊張します!ww
好きな人に声をかけたり、お誘いするのってこんなにも緊張したりパワー使うものなのですね。今まで受け身で、これからは頑張って自分が良いと思う方に正直にいようと思います!勇気をいただきました!!

あなたは彼に対してどんなことをして傷付けた可能性があるのですか?

どうして待っていたらいいのでしょう。。何が出来るだろう、どうしていくのがいいだろう、と考えています。
私には二人の間に何が起こって今どうなっているのか?はよくわかりませんが、どうも「何もしていないから何も変わらない」ってだけなんじゃないかな?と感じてしまったのですよね。

良く言えば「傷付けたりなんてしていない」悪く言えば「まだ何もしてないのにした気になってる」だと思います。

だいたい1人で悩み完結してしまうのですが、今回は相手の人がこれまでの人とはタイプが異なるので苦しんでいます。
これもどう捉えるか?だと思うよ。よく言えばこれまで1人で完結させることが出来てきたことで難を逃れてきたのかもしれないし、悪く言えば勝手な自己判断で幸せを逃してきただけってことなのかもしれないでしょ?

もちろんあなたはあなたですから、自身のこだわりが有るのは良いことだと思います。けど、あなたはその傾向が強過ぎてせっかく良い流れがきていても「違うな」と感じたら見切りを付けてきてしまった人生だったんじゃないかな?

まぁそれでもそれなりに出会いも有る時間を経ているのだろうなと思うし、たまたま上手くいかなかっただけで異性から興味を抱かれる方なんだろうな、と思いますよ。

だけど「あなたはあなた」ってのと逆に「相手は相手」ってのが存在してることを忘れてはいけません。「そんなのわかってるよ!」と仰るとしても多分今のあなたにはその理解が足りないと思います。

わかりません
本当にわからないですか?わからないフリをしてるだけじゃないですか?わからないことを言い訳にして自らから動き出すのを怠ってるだけじゃないですか?

おそらくあなたは賢い女です。でも賢いが故に頭で考え過ぎてしまう女だと思います。別に無理にバカになる必要は無いと思うけど、もう少しあなたが「あなた」を表現出来たらもっと簡単なことかもしれませんよ。

あなたはバカじゃないのだから考えたらすぐにわかることだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

考え過ぎずに、自分を表現してシンプルに楽しめるようにがんばってみます!!!