アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモから楽天モバイルにした時にMNPを乗り換えた時点でドコモは解約されるのですか?それとも解約てつずきが必要でしょうか?

A 回答 (6件)

自動的に解約になります。


MNPの申し込み事態が解約予約です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/06 13:33

MNP先が開通した時点でMNP元が自動解約されます。


よってMNP手続きした段階ではまだdocomoユーザーですのでdocomoを使えます。
あくまでも開通した時点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/06 13:33

解約手続きはいりません


スマホ本体に楽天から届いたSIMをいれ、またはeSIMを使って、楽天の開通手続きをすると、自動でドコモは解約されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/06 13:33

楽天なんかにしないでアハモにしなよ

    • good
    • 0

解約手続きは不要です。

自動解約になります。

よく間違う人が多いのでコメントしますが、
・先に解約しちゃおうとする人が居ますが、MNPできなくなります(切断型MNPなら可能ですけどね) なので、解約せずにMNP予約番号を取得。
・MNP予約番号取得した時点では何もありません。15日間の予約であり、MNP可能になっただけです。
・他社でMNP手続きを実行され、(開通手続きによって)新キャリアとしてで開通しますが、同時に旧キャリアが自動解約という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2021/11/06 13:34

何回も投稿すんなよ。

前の質問の回答で書かれてっだろ。よく読めって話。それとも理解力不足なのか?
再投稿するなら最低でも前の質問を締めきれ。
https://qa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/12658997
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!