アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業でパソコンを自宅、会社、ノートPCと3台持っています。
ちょっとした資料(10MB-1GB)程度、セキュリティはメールで送ってもいい程度のデータをこの3台のPCで共有したいことがあります。
なるべく簡単に共有したいのですがどのような方法がありますか?
データはHPで使う写真データやExcelが大半です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

クラウド・ストレージ・サービスを利用するのが普通です。

多種多様なベンダーから提供されているので比較検討されたい。

仕事や個人で使えるクラウド ストレージ - Google ドライブ
https://www.google.com/intl/ja_jp/drive/
    • good
    • 3

簡単に共有するにはクラウドを活用することが手っ取り早く予算もかけないで済みます。


共有したいファイルをクラウドの共有フォルダに保存するだけで共有処理は終了します。
    • good
    • 0

難しいことは考えず、USB接続の外付けHDDにデータを保存すれば良いような気がする。



・・・

どこで使用するパソコンなのかを考えないと、適切な手段は決定できません。
同じ建屋内で使うならNASで良いでしょう。
自宅と会社にそれぞれ置いてあるパソコンで使うなら、インターネット経由のクラウド ストレージ サービスを利用すると良いでしょう。
出先でも使うというのであれば、外付けHDDまたは外付けSSDに保存することを薦めます。

異なる場所でインターネット接続できない環境もある。
……ということであれば、
外付けのストレージに保存してそれを持ち歩くのが確実です。
    • good
    • 0

市販で売っている外付けHDDでLAN接続対応の物じゃないでしょうか。


つまり、NASになるわけですが、
ルーターにHDDを接続することによって、複数のPCなどの端末から
そのHDDにアクセス、読み書きができる外付けHDDです。
それならば、さほど難しいセットアップもないとないと思いますよ。

また、全てのデータが1GBぐらいなんでしょうか?
それならば、クラウドストレージという手もあるかと思います。
クラウドストレージで代表的なのはGoogleドライブですね。
Googleドライブであれば、無料で15GB利用が可能です。
これもひとつの手だと思います。
しかし、Googleドライブの場合はデータが他社、この場合はGoogleに依存しますので、Googleドライブがなんらかの不具合がでたときに面倒なこともあるかもしれません。
まぁ、自前の外付けHDDでも故障したりもしますが。
しかし、自前の場合は自分でどうにかできますね。
あと重要なデータですので、他社のWeb上で扱うわけですから、
そこにもなにか不安感もあるかもしれません。

っという感じじゃないでしょうか。
個人的にはLAN対応の外付けハードディスクがいいと思いますけどね。
初期投資がはじめかかりますけど、安心感があるじゃないかと思います。
また、外付けHDDなので、2TBぐらいになってしまいますが…。。。


以上参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
    • good
    • 0

GoogleDriveなどのクラウドサービスですかね。

    • good
    • 1

LANでつないでフォルダと中身ファイルを「共有」すれば


どのPCからも読書きできるようになります
    • good
    • 0

LANを組んでしまうのが一番ラクではないでしょうか。

三台ともネットに繋がっているのなら、おそらく既に物理的にはLANができていると思います。後は各OSの状況に合わせてファイル共有を実現すればいいだけです。
お使いのOS名、ファイル共有、で検索されれば、ご自分の状況に近い情報がたくさん見つかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!