電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プラチナネックレスを買おうと思っております。
何面カットと色々ございますが、カット数でなにが違うのですか?
平均的に何カットがおおいですか?

A 回答 (1件)

喜平のようなタイプでしょうか。

2面や6面や、多いものでは16面、ダブルカットやトリプルカットなど、さまざまな組み合わせがありますよね。
面数というのは、コマのカットの仕方で、面数を増やす事によりボリュームや輝きが増す様に作られています。
光を反射する面の数が多いので、様々な角度で光を反射し、キラキラ見えるようになるワケです。
トリプルやダブルと書いてあるのは編み方の違いで、1コマに別のコマをそれぞれ何コマ通すかというデザインの違いです。通すコマが多いほど隙間が詰まるので、ビッシリ詰まっているように(豪華に??)見えます。

これらの違いは、それぞれ画像検索等されるととても分かりやすいと思います。
また、面数が多いほどに、同じ重量でも価格が少し高くなっていく傾向があります。
最も安価でシンプルな二面や、キラッキラの8面、12面...何を選ぶかはご購入者の好みですが、いちばんよく見かけるスタンダードなデザインは2,6,8面あたりではかなぁ。。と思います。
「プラチナネックレスを買おうと思っておりま」の回答画像1
    • 0