プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本ではライドシェアなる白タク行為は禁止されているのに、在日中国人は中国アプリを使って来日客相手の白タク行為が、出来るのですか?
警察は取り締まったり逮捕できないのは何故ですか?

A 回答 (6件)

禁止されていても日本人、中国人に関係なく一定の違反行為が存在するというだけでは?警察は取り締まったり逮捕できないと思ったのはなぜで

すか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナ前まで その目に余る行為は 新宿西口等都内各所に見られました。 車は決まって黒色のアルファードか セレナなどミニバン系、話せば中国人特有の日本語で、直ぐに摘発できるはずなのに 日本の警察はバカだなーと思いました。 因みに中国版Line のWechat で、中国人の知り合いの投稿をみれば 今でも医者の処方箋が必要な医療用医薬品を中国人向けに宣伝してますよ(笑。どこで入手するのか知りませんが。

お礼日時:2021/11/07 07:10

白タクと言う単語が用いられている時点で既に犯罪ですわ。


警察も目を光らせており、時々摘発されたとのニュースを
見聞きしておりますわ。
    • good
    • 0

外人も同様に逮捕です


日本では白タクは違法です。
    • good
    • 1

>在日中国人は中国アプリを使って来日客相手の白タク行為が、出来るのですか?



白タク行為って国籍のいかんを問わず禁止されています。

>警察は取り締まったり逮捕できないのは何故ですか?

時々は摘発をしていますよ。

ただ、利用希望者が中国国内でインターネットを使い、日時や場所、希望の運転手を予約し、決済する仕組みなんですよ。ですから摘発が難しいという問題があります。
    • good
    • 2

在日中国人は白タク行為が出来るのではなく、違法な白タク行為を行っているだけです。

 中国人の「白タク」は通常、利用希望者が中国国内でインターネットを使い、日時や場所、希望の運転手を予約し、決済する仕組みです。 日本国内では支払いが行われず、利用客のクレジットカード情報などを調べない限り証拠もありません。 警察も取り締まりを行っており、時々は検挙もしていますが、基本的に現金のやりとりがなく、『知人や友人を無償で送っているだけ』と説明されれば、それ以上の捜査の難しさがあり、なかなか検挙ができないのです。
    • good
    • 2

在日中国人は中国アプリを使って来日客相手の


白タク行為が、出来るのですか?
 ↑
出来ないですよ。
法を無視してやっているだけです。



警察は取り締まったり逮捕できないのは何故ですか?
 ↑
しています。
ただ、あまり本腰を入れてないようですが。

何せ、中国人社会、という閉ざされた
世界での犯罪ですので、
取り締まりが困難なのです。

闇銀行なんてのもやっていますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!