いちばん失敗した人決定戦

結婚記念日はどうやって決めましたか?
教えてくださいー!

質問者からの補足コメント

  • 籍入れた日です。
    分かりずらくすいません(*_*)

      補足日時:2021/11/07 14:19

A 回答 (8件)

語呂合わせで決めました


不苦労、フクロウ(幸運が来る縁起物)
苦労せず幸せになれますように…と
2年9月6日です
    • good
    • 0

これ、前に聞かれたんですが…


式挙げてない人は入籍した日を結婚記念日にするしかなくて…

式を挙げてる人は式を挙げた日を結婚記念日にしてる人が多いのかなと。

うちは二度していて、一度目が入籍と式を挙げた日は別日だったので…友人に聞かれた時、正直拘りなかったので、適当に答えてました。

二度目は一度目と違い、ジミ婚(所謂極身内のみの食事会ですが一応高級ホテルの一室借りました)でしたが入籍日を結婚記念日として扱ってます。
かれこれ10年、そんな感じでお祝いしてますよ。
    • good
    • 0

結婚式を挙げた日です


毎年ホテルから招待状が来ます
    • good
    • 0

No.3さんの回答に1票。


それをしていないカップルでしたら、婚姻届を出した日でしょうか?
    • good
    • 0

二人が長期間休むことができる月日に結婚式をあげました。


新婚旅行のために職場に迷惑をかけるのは最小限にしたかったからです。
    • good
    • 0

祝言を挙げた日ですわ。


それだけの事ですわ。
    • good
    • 1

大安や日付に拘りませんでしたが招待者の人数と会場の広さで決めたら思いのほか人気があってキャンセル待ちでした。


因みに4月9日(当日は土曜日)です。
    • good
    • 0

結婚記念日を決めるのではなく、結婚する日をどうやって決めたか?っていうことですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!