プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日、元カレの誕生日を見ます。
長文で失礼します。

少なくとも3週間以上、毎日元カレの誕生日を車のナンバーで見かけます。
(車のナンバー以外でも目にします)
1日に何度も。
前はたまーにだったのですが、ここ数週間は毎日です。
昨日は見かけなかったのですが、その代わり?なのか、元カレと同じ苗字のお客様を接客しました。

彼のことを忘れよう。諦めよう。としていた時期もありましたが、こうも毎日毎日目にすると、これは諦めるなってことだな^ ^
と思い、復縁を待つことにしました。

同じ誕生日&名前を見かける日もあります。

彼とは連絡が取れる関係性です。
5年以上、付き合っていました。

彼のご実家の事情で昨年12月に私はフラれました。
あっち(ご実家)もこっち(私+子供 シングルマザー)も今の自分では幸せにできない。とフラれました。
別れる迄は一緒に住んでいました。
彼は性同一性障害で戸籍は女性なので、結婚はできなかったけど家族として過ごしていました。

彼のお父さんが2年前に亡くなったと同時に彼のお姉さんの精神的な病気が悪化し、彼を頼りにしています。
お姉さんは新婚ですが夫より彼を信頼しています。

お姉さんまで亡くしたくない必死の思いで、彼のお姉さんへの気持ちは相当なものだと思います。
お父さんに先立たれたお母さんのことも気にかけていて、私と別れた今は彼がマンションを借りてお母さん・お姉さんと住んでいます。

このタイミングで彼に癌の可能性が出てしまい、5月末に癌か癌じゃないかの検査結果が出るそうです。
もし癌なら予後不良という良くない癌とのこと。

癌の可能性が…の前ですが、フラレた3ヶ月後にやり直したい旨を伝えましたが、
「今は何とも言えない」
理由は「それどころじゃないから」でした。

それ以降、復縁を迫る言葉は言っていませんが、彼から私との将来を想像させる言葉があったので、前向きな発言をしたときに「期待しないで。今後どうなるかわからないから」と言われたこともありました。
(落ち込みましたが、仕方ないです)

先日、偶然遭遇した後に私からはLINEをするまい。と耐えていたら「会えて良かった」「◯◯頑張ってるんだね」とLINEがきました。

先週、癌かどうかの細胞摂取をする手術が終わったので、勇気を出して食事に行きたい。と伝えたら「退院もしたし、ご飯行こうか」と言ってくれました。
(手術を迎えられる為にコロナを懸念して、外食などは控えていたようです)
まだ日にちは決まってませんが、急かさないでいようって思ってます。

つい最近、私の好きな映画がテレビで放映されることを彼が教えてくれました。
その後、「◯◯を観たら◯◯を思い出す」とLINEがきました。

私が彼を好きなことは彼は勿論知っています。
復縁は迫っていませんが、バレているので好きな気持ちは隠さず伝えています。

彼は一緒に住んでいた私の家の鍵はまだ持っています。
私だけじゃなく、子供たちも彼の帰りを待っていることも彼は知っています。

今でも子供と直接LINEなどもしているようです。(子供たちは高校生で用事があったら連絡しているようで)

上記のようなことがあり、もしかして彼も私への気持ちがまだあるんじゃないかな。彼は落ち着いたら戻ってくる。って思えるようになりました。
(まだ気持ちに波がありますが、少しずつ前向きになれています)

私に至らないところがあったから、彼を追い詰めてしまった。
後悔と反省です。
やり直すには繰り返さない為にも私は成長していなければならない。と思っています。

ダラダラと長文でしたが、ご助言をいただけないでしょうか。
前向きに日々を頑張りたいです。

A 回答 (1件)

相手との復縁は、かなり難しいので友達でいたらいいと思います。

今が一番大変な時期なので陰ながら支えてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり復縁が難しいと思われたのは、彼の置かれている状況からでよね?
今は復縁どうこうより(いつかは…の思いはありますが)、彼を陰ながら支えたい気持ちは確かです。