プロが教えるわが家の防犯対策術!

私「待ってる!」
元カレ「うん!」

どういうことですか?
長年付き合った彼からフラれて約4ヶ月。
やっぱり好きです。

なんだかんだ連絡は取れます。
私が彼を好きなこと、やり直したいことは先月(別れて3ヶ月目)、彼に伝えました。
その時の彼の返事は「気持ちは分かった。今は何とも言えない。」
理由は?に対し「(恋愛)それどころじゃない」

それ以降、復縁のことは伝えていませんが、私が彼を好きなことは知っています。

どちらにせよ、このままダラダラ連絡を取るのもな…と思い、私からLINEをしない。と決めたわずか2日後に彼と偶然遭遇してしまいました。

それでも、連絡はとるまい。と思っていたのに、
彼から「会えて良かった」「◯◯頑張ってるんだね」とLINEがきました。

抑えていた気持ちが一気にぶり返してしまい、玉砕覚悟、これで拒否をされたら今度こそはキッパリとケジメをつける覚悟で「やっぱり大好き。待ってる!」とLINEをしてしまいました…。

その返事が「うん!」

内心、「へ??」です。
復縁したわけではないので、嬉しい!ではなく
ただただ「へ??」なのです。

彼は病気の治療中なので、体目当て等は絶対にありません。

周りからは散々、キープでしょ。
次にいこう!など言われているので、ある程度は冷静になれてきた自分もいます。
もちろん、好きですが^ ^

ただ、病気(別れてから発覚)のことや、彼の家庭(親・姉妹)の問題が落ち着いたら、帰ってくるのでは…。とも多少なりとも思ってしまっています。

4ヶ月掛かりましたが、フラれた事実をようやく受け止め、こちらからの連絡は控えようと思っています。

散々落ち込み、失意のどん底でしたが、春と共に少しずつ気力も戻ってきました。
体重は10kg落ちましたが、痩せてラッキーです♪笑
前向きに過ごせる日も増えてきたので、習い事や勉強を始めようかな。とも思えるようになりました。

ただ、彼の「うん!」は多少は前向きに受け止めても良いと思いますか?
もし、前向きokでもすぐの復縁は無いと思うので、気長に考えます^ ^

とにかく予想外の返事だったので、頭の中が「???」です。

A 回答 (2件)

待っている!

といってくれたあなたに感動したのです。
感動
です。
だから、何だけと言うわけでないのです。
それだけ好きでいてくれるあなたの気持ちの
強さに
感動
したのです。

あなたは人を感動させることができる素晴らしいキャラの持ち主なんですから、

前を向いて、次の出合いを信じて、さあ!
行こう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

5年以上付き合っていたので、中々そう簡単に次ー!!とはなれず(*´ー`*)
私も若くないので、尚更です(笑)

彼は性同一性障害で戸籍は女性同士なので結婚はできず、あくまでお付き合いでした。
一緒にも住んでいて、夫婦同然でしたが^ ^

”感動させることができるキャラ”
何だか嬉しいです。
ありがとうございます!

まあ、キープって事かな。

今はそれどころじゃなくていらないけど、もしそれどころになった時に待ってる人がいてくれたらそういう相手を探す手間省けますからね。
でも、どうなるか解らないから待っててとも言えない。
待ってなくていいよ。とも言いたくない。
そんな感じかな?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

今、思い出したのですが、別れてすぐの頃に「待ってる」と言った時は「待たずに自然に過ごしてね」と言われました。
彼は病気治療中ですが、癌の可能性がみつかり検査入院中です。
もし、癌だったら宜しくないタイプの癌だそうです。願うばかりです( ; ; )