電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どなたかタロット占いをお願いいたします。
別れた元彼が頻繁に会いにきたり連絡をしてきます。
彼のことは信じられず、また彼も私のことを信じていないように感じます。
このような状態で寄りを戻すべきか悩んでおります。
2人はこの先どうするべきか詳しく占っていただくことは可能でしょうか。
厳しい意見であればある程自分に踏ん切りがつけられる気がしています。 どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

わたしもタロットをします。

しかし、タロットというよりも、たとえば、信じる、という言葉は、神仏などに用います。彼との交際を経ながら、いろんなことがあって、それらが積み重なってのいまの不信があるかとおもいます。信じる、とは、言い換えれば、絶対的な契約、に近いものをふくみます。男女もまた人間どうしなので、罪または業(ごう)を背負った者どうしが、せめてお互いを協力しあい思いやりを絶やさないように軌道修正しながら月日をひとつずつ地道にかさねてゆくのが人生のような気もします。しかし、いざ、信じる、となれば、道をそれた時には、信じたがわの自己責任でありながら、なぜかどういうわけか、相手には契約とちがうのでは?などの保証を求めてケンカをはじめてしまいます。いまの投稿をなされた時点で、彼はどういった意図をもって、あなたに頻回に会いに来られてるのですか? 彼が満たされて帰ってゆくまであなたは応じているのですか? 二人はどうすべきか、よりも、あなたがこれからどうするか、ではないですか。大人の社会も神仏(オカルト)の世界も自己責任は共通しています。自分の人生は自分が作ったものと言われます。しかし大人というものはじつは妥協や折り合いがたいせつだったりします。結婚するまでは目をひらけ(しっかり見よ)結婚してからは目を瞑れ、というくらいに…。あなたの人生はあなたが作っていきます。どのへんに調律するのかもすべてあなた次第です。結婚や育児はさらに自由は奪われてたいへんです。いまのうち、ですよ。
    • 0