電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。
MTBにコレ↓搭載して自転車風に歩道走れますか?

https://www.amazon.co.jp/Bafang-BBS03-BBSHD-1000 …

A 回答 (4件)

>MTB電動化したらどーなる?


ゴミになる。

>MTBにコレ↓搭載して自転車風に歩道走れますか?
走ろうと思えばどこでも走れます。
人殺すのも同じです。

>つまり自転車だと思って乗れば、その通り自転車で通るってことですよね?
あほにつける薬はないとよく言いますよね。
    • good
    • 0

ま、事故を起こしたら分かる。


 電動オンリーで走らせると、自転車の保険は使えない。
 原付扱いになるから道交法違反、原付登録をしてないので対人最低限の自賠責も使えない。
「MTB電動化したらどーなる?」の回答画像3
    • good
    • 1

走れません。


電動自転車と電動アシスト自転車は違います。

電動自転車は原付と同じ扱いになるのですよ。
ですからナンバープレートも方向指示器もブレーキランプも必要です。

電動自転車と電動アシスト自転車の違い
https://d-a-jitensha.com/2019/03/21/dajdjc/
    • good
    • 2

走れるんじゃない??


でも多分免許必要になるよそれ。まーバレないとは思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり自転車だと思って乗れば、その通り自転車で通るってことですよね?

お礼日時:2021/11/07 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!