プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで3000円程の中国製のBluetoothイヤホンを2回ほど購入しましたが、2つとも途中で音切れする事が度々あります。

これは普通の事ですか?

日本製の高いの購入したら音は途切れないのでしょうか?

A 回答 (5件)

>>

https://www.radius.co.jp/blog/sound-strange/

上記のサイトみると、Bluetoothイヤホンの音飛びの原因として6個くらい書いてありました。
これを読むと、どの原因でも、中華製・日本製に限らず音飛びの原因になるようです。
これに書かれたような問題がないか、ご自身で調べるのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

Bluetoothは2.4GHz帯を使用しており、同じ帯域のWi-Fiの電波と干渉することがあります。

Wi-Fiルーターや無線マウス、キーボードなどを併用している場合は、パソコンやターミナルの近くににスマートフォンを置くと音が途切れる可能性があります。

上記が原因のようでした。

Wi-Fiの接続をオフにしたら音飛びしなくなりました。

お礼日時:2021/11/07 19:06

条件にもよる

    • good
    • 0

現状、日本メーカーのbluetoothは9割以上中国製です。

    • good
    • 0

原因は様々なので100%とは言い切れませんが、


安定接続対応のこちらは途切れたことがないです。
https://www.sony.jp/headphone/products/WF-XB700/

音も良いのでオススメです。

同じ安定接続でとにかく安いのでしたらこちらになると思います。
https://s.kakaku.com/item/J0000036638/
    • good
    • 0

使う場所の状況によりますが


電車内など近距離にBT使用者が沢山いると
電波の空きが足りなくなってそうなったりします

>日本製の高いの購入したら
高出力規格品なら負けにくいかもですが確証はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!