アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと友達と議論になってしまったのでお聞きします。ジャンプの主人公キャラで孫悟空とアラレちゃん抜きで強さのベスト3を決めるとしたら誰になるんですか?

ちなみにわたしは、
1位 バスタード暗黒の破壊神の主人公(名前は忘れましたがかなり強かった記憶があります。)

2位 浦飯幽輔(仙水との戦いででかい山を一瞬で吹き飛ばしていたし、覚醒後の霊丸のあとが地平線まで続いていた。)

3位 たけし
長編ではかなりスゴかった気が・・・

ダークホース
八神月 条件次第では最強。
ジャガー 物理攻撃など無効化しそう。

です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おそらく魁!男塾の江田島平八ではないかと。

なにせ生身で宇宙遊泳までしますし。
何回死にそうになっても死なないし
ともすれば主人公達が命がけで戦わなくとも
江田島本人が戦った方がいくらかましな事も多々ありました。

それ以外ではこち亀の両さんですね。
地獄のえんま様や神様までも従えてしまうし
ロケットにくくりつけられて宇宙に飛ばされても平気で帰ってきます。

このふたりはジャンプ紙上おそらく無敵でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。たしかに江田島平八については友達も言っていました。わたしは男塾は残念ながら読んでいないのですがダークシュナイダーと闘ったら一体どちらが勝つのでしょうか。

こんにちは。

確かにダークシュナイダー(バスタード)は強いですね。破壊力こそ惑星を破壊できるレベルじゃないですが、遠方攻撃が可能であること、物理攻撃が通用しないこと(今の彼はそうなんです)から無敵の強さを発揮しそうです。
八神月も神とケンカする男相手では苦しいでしょう(笑)。

ただ神という意味では「聖闘士星矢」を忘れてはいけません。なんたって光速で動いちゃいます。物理法則なんか気にしないみたいです。
主人公じゃなくても良いならこの作品には「神」も出てますからね。これは強そうだ。

ゴッドサイダーも神が出てきちゃいますね。
一応神は反則にしておきましょうか。

ケンシロウも強いのですが、所詮拳法だからなあ。

江田島平八(男塾)とかどうかな。生身で大気圏突入出来る人物ですよ(笑)。

ジョジョはどうだろう?この中では攻撃力こそ一番低いでしょうが、その分スタンドがありますからね。
時間止めたり吹っ飛ばしたりしますよ。

まあ、でもやはりダークシュナイダーが一番かなあ。

と言うわけで、

1位 ダークシュナイダー
2位 星矢(他の登場人物でもいいけど一応主人公なので)
3位 浦飯幽輔または鬼哭霊輝(ゴッドサイダー)

ということにしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。星矢を忘れてました。確かに光速で動かれてはどうしようもないですね。ジョジョは個人的にかなりファンなのでベスト3には入れたかったのですがやはり浦飯などには勝てないでしょうか・・・

私見ですが星矢。

これは、DBキャラに勝てる奴はいるのか?という話から導かれた推論です。

少なくとも攻撃力、防御力においてDBキャラを上回ることはほとんど不可能。
ならば、あと勝負できるフィールドはスピードと特殊能力しかありません。
この部分において、光速攻撃が可能な聖闘士は圧倒的に有利です。
戦闘開始のゴングと限りなく同時に、(威力を最小で見積もっても)岩をも砕くパンチが放てます。
少なくとも、ノートに名前を書く暇はありません(笑)
現在のバスタードは見ていないのでどういった物理攻撃無効特性を持っているのかがわからないのですが、
光速で動ける奴等に攻撃を当てられるのか?と考えるとD.Sでも難しいでしょう。
当然、光速の前では遠方攻撃なんて関係ないですし。

ここからは余談ですが。
DBキャラは特殊能力攻撃に滅法弱いです。
金縛り食うわ石化するわコーヒーキャンディーにされるわ。
そこから考えると、DBキャラに勝てるキャラとは光速で攻撃を繰り出すことが出来、
特殊効果で戦闘不能に出来る能力の持ち主。
つまり。光速の拳を繰り出せる黄金聖闘士であり、
当たれば魂が抜けて即死する必殺技「積尸気冥界波」の使い手…
蟹座のデスマスクぅ!?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・闘い方しだいではDBキャラにも勝てそうですね。天下一武道会のようなルールなら八神月が不戦勝で優勝できそうなのですが。アラレちゃんがでてきてはデスノートも通用するか分かりません。DBキャラを含めるとやはり、アラレちゃん>悟空>聖矢orダークシュナイダーなのでしょうか。

「ついでにとんちんかん」の間抜作

一日一個命が増え、非常識この上なし。
何せ宇宙を作ったのはこの人かもしれないのですから、スケールが違い過ぎます。
    • 0
この回答へのお礼

宇宙の創造者ですか。実際によんだことはないのですが、ドラゴンボールでいうと界王神よりえらいということですよね。悟空やアラレちゃんも結局は宇宙の中の1人にすぎませんから確かにスケールが違いますね。